十四代

juuyondai

高木酒造

みんなの感想の要約

高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香とさっぱりした甘味が特徴であり、フレッシュな酸味があり飲みやすい。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が感じられ、雑味が少ない。口いっぱいに広がる風味と後味の爽やかさが際立つ日本酒であり、一貫した高品質な味わいを持つと評されている。

みんなの感想

しんさく
2019/06/14

国分寺キックオフ
播州山田錦 生酒

★★★★☆
4
ノブ
2019/06/12

南阿佐ヶ谷 青天上にて、毎日、当日開栓する日本酒があり、この日は十四代でした。

★★★★☆
4
スニーカー増田
2019/06/09

無濾過中取り純米

★★★★☆
4
よっち
2019/06/09

初の14代。

メロン感の甘みと若いリンゴのような酸味が加わり、まさに「フレッシュでジューシー」
中盤以降は濾過したメロン果汁といった印象、ある程度の甘さと果実感が雑味無く持続します。
後味に極僅かな渋味があるものの、余韻まで含め魅惑的な甘さと果実感が楽しめます。

★★★★★
5
piro
2019/06/07

中取り純生吟醸
赤磐雄町

★★★★☆
4
かちょー
2019/06/05

開けて1月というが、、この芳醇な香りよ。

★★★★★
5
やっくん♥ やっくん☆ やっくん やっくん♥
2019/06/04

はるぴ〜とのんで♥

★★★★★
5
taku
2019/06/01

美味しいわこりゃ。

★★★★★
5
84019azuma
2019/05/30

フルーティー‼️旨さ抜群かな😃

★★★★★
5
yoshi
2019/05/30

本当に雄町か?って言いたくなるくらいスッキリ。旨し!

★★★★★
5
shigekixx
2019/05/30

龍月 生酒

★★★★★
5
shigekixx
2019/05/30

龍月

★★★★★
5
shigekixx
2019/05/30

白雲去来

★★★★★
5
shigekixx
2019/05/29

十四代 特吟

★★★★★
5
2019/05/27

後味甘い。
最初はスッと入る

★★★★☆
4
大悟
2019/05/26

無濾過生詰 中取り純米

ついに自宅に…!
開栓した瞬間から良い香り、上品な甘みちょい苦味?からのふんわりまろやかに膨らむ旨味!
美味いなあ!
でも2日目3日目を更に期待して初日は⭐︎4!
2日目⭐︎5
1週後⭐︎5

★★★★★
5
としみつ
2019/05/24

龍の落とし子
±0

良くある日本酒の味わい
お米の甘みが感じられるが、日本酒が苦手な人はきついかな

★★★★☆
4
しんさく
2019/05/23

二子玉キックオフ

★★★★☆
4
ジェニファー
2019/05/22

十四代 荒走り

後味が口に残る
おり絡みなのでまろっとしてる

★★★☆☆
3
ジェニファー
2019/05/22

十四代 白鳳錦

甘口だが飲みやすい感じ
フルーティ差を感じる

★★★☆☆
3
ジェニファー
2019/05/22

十四代 酒未来

スッキリした甘さ

★★★☆☆
3
ジェニファー
2019/05/22

十四代 出羽燦々

すごく甘い

★★★☆☆
3
のんぺこ
2019/05/20

お土産にいただいた十四代のクッキー珍しいです!
とても美味しい

★★★★★
5
★ACE★
2019/05/19

青森出張の時…

★★★☆☆
3
★ACE★
2019/05/19

また手に入りました。
冷蔵庫保管してるのが楽しみ!

★★★★★
5