十四代
juuyondai
高木酒造
みんなの感想の要約
高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香とさっぱりした甘味が特徴であり、フレッシュな酸味があり飲みやすい。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が感じられ、雑味が少ない。口いっぱいに広がる風味と後味の爽やかさが際立つ日本酒であり、一貫した高品質な味わいを持つと評されている。
みんなの感想
★ACE★
2019/05/19
甘い🤭
★☆☆☆☆
1
らっしぃ
2019/05/18
十四代 純米吟醸 龍の落とし子
これぞ華やかな酒! すっきりの中にコクと香りとほのかな甘み。★4.1
★★★★☆
4
らっしぃ
2019/05/18
十四代 純米吟醸 酒未来
甘味がすごい。香りはそこまでないけど、後味はまずまず ★3.4
★★★☆☆
3
UnagiPai
2019/05/17
中取り純米吟醸 播州山田錦
★★★★★
5
Kathy
2019/05/17
超特選、味まろやか、まさに十四代!
★★★★☆
4
meg
2019/05/17
超特選十四代!まろやかな口あたりなのにスッキリ😳
★★★★★
5
きつね
2019/05/16
美味しい!!!
★★★★☆
4
ヨウスケ
2019/05/14
出羽燦々!
★★★★★
5
ヨウスケ
2019/05/14
超特撰!
★★★★★
5
meeee
2019/05/11
フルーティーの極上ver。
★★★★★
5
Youko
2019/05/11
七垂二十貫 香りが上品
★★★★☆
4
天丼マン
2019/05/11
そうこう。完ぺき!
かんぱーい!
★★★★★
5
マッサ
2019/05/11
なんと、十四代PB頂きました
赤鬼にて!
★★★★★
5
ヨウスケ
2019/05/10
酒未来!
★★★★★
5
iceman
2019/05/10
中取り純米
★★★★☆
4
星空
2019/05/10
サケタイム123を飲み比べ。おっと私は酒ノート派でした。
★★★★★
5
laaana
2019/05/10
かなり美味しい、飲みやすく程よい甘さにスッキリとした味がある
★★★★★
5
かすり
2019/05/07
2018/11/17に飲みました。山形は村山市 高木酒造 十四代 純米大吟醸 雪女神。熟したメロンの果実感と研ぎ澄まされた米の味わいとバランスの良いアルコール。とても美味しい。雪女神という酒米は初めて。すごい名前ですね。
★★★★☆
4
のむ
2019/05/06
文句なしめちゃくちゃ美味しい
★★★★★
5
シンバ
2019/05/05
基本的に高木酒造のお酒に文句をつけようとすること自体がナンセンス。
これも最高に美味しいお酒です。
★★★★★
5
★ACE★
2019/05/04
自宅にて…
極上諸白
フルーティーな匂い。
甘く感じるのですが後引かない美味しさ。
★★★★★
5
コナーズ
2019/05/03
おりがらみ本生
★★★★★
5
Kazu
2019/05/03
やばうま!
★★★★★
5
ナオ
2019/05/03
純米吟醸龍の落とし子。口当たり甘み酸味ほのかな苦味、普通の日本酒であれば辛さが後に来そうなものの全く来ず口当たりの余韻で〆る。
★★★★★
5
masaru
2019/05/03
出羽燦々 言う事無し!
★★★★★
5