十四代
高木酒造
みんなの感想の要約
高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香とさっぱりした甘味が特徴であり、フレッシュな酸味があり飲みやすい。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が感じられ、雑味が少ない。口いっぱいに広がる風味と後味の爽やかさが際立つ日本酒であり、一貫した高品質な味わいを持つと評されている。
みんなの感想
純米吟醸 龍の落とし子
十四代の中でこれが1番好き
中取り 純米吟醸 赤磐雄町
こんな良いお酒を飲める日が来るとは…
中取り純米 無濾過
龍の落とし子 大極上 生 新酒 純米大吟醸 槽垂れ酒
スッキリした甘みと香り アルコールを感じさせないレベルで綺麗な酒
十四代 純米吟醸 おりがらみ
なし0〜5強い
旨味…4
酸味…0
キレ…3
クセ…0
吟醸香…2
口の中が美味しい
嫌いなフルーティとは
違う芳香さで旨味あり!
気に入った❤️
2016.10.22 23:22
中取り純米吟醸 生酒 備前雄町
こちらも美味し
うますぎる
甘い
十四代 おりからみ 本生 荒走り
山形県 高木酒造
米、米麹
50%
16度
内容量1800ml
購入先 酒舗よこぜき
お店に通い始めて3年。ポイントが溜まり譲ってもらいました。
確かにうまい。
フルーティ。
ツマミがいらない感じです。
槽垂れ!
やっぱり美味いよ
本生あらばしり おりがらみ
甘みが際立つ 開栓したばかりなので、微発泡が感じられる。
期待感が高すぎて、正しい評価が出来ないけど、まあ旨い。
旨すぎる
十四代 本丸
まぁ、説明するまでもないでしょう…笑
本丸はいつ飲んでも本丸ですね
純米吟醸 山田錦 生詰め
レアもの
美味しかったけど結構独特
香りは香ばしい
飲み心地はややこってり
アンコ?
中取 純米 無濾過
精米歩合55%
香り味共にフルーティ。
しっかりした味のある、流石14代といったお酒。
喉越しで味わえるのにもかかわらず、喉越しはスッキリ
少し濃いめの和食によく合う。
薫り豊か
美味しいと一口で思う
飲みやすい。まろやか
まろやかな甘み、別格なお酒!
クリアーな酒質に馥郁したかおり、スッキリした後口。褒め杉。
十四代
中取純生55%
本生無濾過
変わらずの安定感