獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
旭酒造の日本酒「獺祭」は、純米大吟醸45として知られる高級な日本酒です。磨きの割合が高いことから、濃厚な米の旨みや上品な酸味が特徴的です。フルーティーな香りや甘味も感じられ、口当たりは滑らかでトロリとしています。爽やかな酸味と甘味のバランスが良く、後味もスッキリとしています。また、一部の口コミでは、フルーティー感や甘口などの特徴も言及されています。全体的に、獺祭の日本酒は味わい深く、高品質であると評価されています。
みんなの感想
3割9分
3割9分
スパークリング
スパークリング
仕事頑張ったご褒美に。
軽くて、ソフトな口当たり。
少しフルーティ
純米大吟醸50 相変わらずの美味しさに🍴🈵😆です🎵 和食に合いますね🎶頑張れ獺祭❗
飲み過ぎ獺祭
獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
槽場汲み 無濾過
スッキリ過ぎず、甘みもあり、香りも良くバランスの取れた味。
獺祭 純米大吟醸 三割九分 遠心分離
甘みがあって、香りや味も比較的濃い印象。
純米大吟醸磨き二割三分遠心分離
スッキリとした味わいで深みも香りも丁度いいです。
スッキリ&フルーティー
純米大吟醸48 寒造早槽
スルリといけるが、やや甘さがひきずる。
鍵本にて。
甘口
純米大吟醸50 もう、知らない人はいない位の國酒では有りますが、しばらくぶりに呑みましたが、ヤバい位味わいが変わった感じがしますよ〜〜(; ̄O ̄)自分的は、大好きだった獺祭が豹変で、何⁉️この粉っぽい感じからの薄っぺらでキレすら感じられないʅ(◞‿◟)ʃ醸造だって古くないのに、、、何があったのか、天下の獺祭がコレは、困りますね〜‼️本当は、自分的には、0点ですが、今後の期待を込めて★1でお願いします(≧∀≦)
獺祭50島耕作:変に甘いなぁ…昔は飲めたけど、今はしんどい甘さ。リピはないなぁ
お洒落気分
獺祭 純米大吟醸50
獺祭 純米大吟醸 スパークリング 3割9分
ワダヤ 360ml 1,650円
三割五分
オッターフェストサケ
いつもの飲みやすい獺祭に
乳酸感と発泡
酒好き意外とも日本酒で初めの乾杯するならこれ
爽やかな印象
香りはメロンでとてもフルーティー。心地良い甘味で透明感あって余韻は辛さもあってキレよくドライ。このお酒の凄さを改めて感じた!やっぱり獺祭は凄い!
獺祭 純米大吟醸48 寒造早槽 久々の獺祭。甘味が強い。好みの味。これならまた買いたい。
甘口50
ひよこ西口
フルティーな味わい甘い
獺祭の飲み比べセット。50と3割9分と2割3分の3種がセットになっている。50は米の旨味を強く感じ、濃醇な味わい。2割3分は米の旨さよりもとにかく吟醸香を強く感じるので、吟醸好きには良いが、米そのものを味わいたい人には合わないかもしれない。3割9分は両者の中間だが、良いとこ取りというよりは、中途半端な感じを受けた。米の旨味が薄く、吟醸香もそこそこ。旨味あるいは香りを求めるのであれば、50か2割3分が良いように思う。