獺祭

dassai

旭酒造

みんなの感想の要約

旭酒造の日本酒「獺祭」は、磨きがしっかりされた純米大吟醸酒が特徴であり、芳醇な辛口や甘味と酸味のバランスが良いと評価されています。フルーティーな香りや爽やかな口当たり、濃厚な米の旨味があり、後味が綺麗でキレが良いと言われています。また、獺祭のスパークリングも人気があり、甘口の期間限定商品も好評です。

みんなの感想

こじ
2015/04/07

純米大吟醸 磨き二割三分

とにかく華やかな香りと味。雑味が全くない。
これがすごいのはただ飲んでも旨いしどんなご飯と一緒に飲んでもお互いを引き立てるところ。さすが。

★★★★★
5
fuwfuw2
2015/04/06

純米大吟醸 磨き三割九分 槽場汲み
間違いない!軽やかうまうま〜。
2015.03.14 周右衛門さんで

★★★★☆
4
マスカラス
2015/04/03

獺祭大吟醸50、ただダダ素晴らしいお酒です、

★★★★★
5
マスカラス
2015/04/03

獺祭磨き3割9分、このお酒も文句無し❗️

★★★★★
5
マスカラス
2015/04/03

獺祭磨き2割3分☆私の、お酒のニーズを、ビールから日本酒に変えた張本人です、飲んでビックリ奇声を上げるほど、うまかった!

★★★★★
5
ちょっき
2015/04/03

まさかのイマイチ
スパークリングはもう買わない

★★☆☆☆
2
えもやん太郎
2015/04/03

やっぱり美味いね。
でも三割九分の方が合ってるかな。

★★★★★
5
もぐもぐ
2015/04/03

☆純米大吟醸 磨き三割九分:

これまで、磨きすぎたお酒に興味はなかったけれど、これは美味しい!美味しいけど、もう少しどっしり感がある方が好き。

食中酒に良いかな。
入手困難すぎるのが難点。
なので☆4つで。

★★★★☆
4
ごがと〜す
2015/04/02

三割九分

★★★☆☆
3
KCS
2015/04/02

その先へ
遂に飲めました!!おすそ分けのため画像は無し。二割三分、三割九分と飲み比べ中。香りは正に獺祭。飲み比べると一番濃いというのが感想。飲みやすいけど味わいがあるってな感じかな~次回は購入します!!でも正月だなぁ…。

★★★★★
5
メタボX
2015/04/02

訳ありの初心。
吟醸香あり。
口当たりは、甘味と酸味が程よく。
口含みは、舌に甘味、喉口に酸味。
喉越しは、爽やか。
後口の旨味も満足。
この獺祭ならOK!

★★★★☆
4
ゆき
2015/04/02

やっぱし旨い♪

★★★★☆
4
TsuyoShin-chi
2015/04/01

『獺祭 初心』

コシヒカリの混入というアクシデントから生まれたレア商品

味わいの軽やかさ・キレイさは純米大吟醸50そのままで素人には当然わからず。。。

★★★★☆
4
柳に風
2015/03/31

純米大吟醸48 寒造早槽

香りは程よくフルーティー!
厚めの甘味がとろーりと舌に溶けて、微発泡と綺麗な酸味が滑り込んでくる。
飲み込むと、果実が鼻から抜けていき、ラストは甘苦で締めました。

★★★★☆
4
とよたま
2015/03/30

飲みやすいけど日本酒!
という感じがしました(語彙…)

個人的には定番飲みやすし日本酒です。

★★★★☆
4
morry(*^-^*)
2015/03/30

獺祭 磨き三割九分
癖がなく透き通った味。
スッキリした後味で、すき焼きなど濃い味の料理に合う。

★★★☆☆
3
次亜酒仙
2015/03/30

獺祭 温50
日本酒ラボ@20150328

★★☆☆☆
2
JONEN
2015/03/29

純米大吟醸48 寒造早槽(かんづくりはやぶね)、しぼりたて生。

初獺祭。含んだ瞬間、フルーティな味と香り。その後、スッーと喉へ消えていき、喉の奥の奥で辛味を感じる。
さすがに人気の酒。納得。

★★★★☆
4
tel2000
2015/03/29

初心。スキッリした飲口と爽やかな甘味。山田錦100%でなくとも遜色ない透明感。

★★★★☆
4
しな
2015/03/29

スパークリング

★★★★★
5
maruko🍶
2015/03/29

甘酒
中目黒桜祭りにて

★★★☆☆
3
krazykidz
2015/03/28

思っより美味い

★★★☆☆
3
こうじ
2015/03/28

本日購入2本目
こちらも美味しいくいただいています。

★★★★★
5
わかばマーク
2015/03/28

寒造早槽、生酒。
フルーティで、澄んだ甘さ。
生酒のフレッシュ感。
整えられた完成品。

★★★★★
5
Kerberos
2015/03/28

純米大吟醸50
精米歩合:50%

★★★★☆
4