獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
旭酒造の日本酒「獺祭」は、純米大吟醸45として知られる高級な日本酒です。磨きの割合が高いことから、濃厚な米の旨みや上品な酸味が特徴的です。フルーティーな香りや甘味も感じられ、口当たりは滑らかでトロリとしています。爽やかな酸味と甘味のバランスが良く、後味もスッキリとしています。また、一部の口コミでは、フルーティー感や甘口などの特徴も言及されています。全体的に、獺祭の日本酒は味わい深く、高品質であると評価されています。
みんなの感想
好きです。50がコスパ的にベストでしょうか。
発泡にごり酒 スパークリング50
揺るぎないです
獺祭三割九分
これは絶品、フルーティで、上品な飲み口。甘口が苦手でなければ、オススメ。
とろみフルーティー
磨き3割9分
50の方が美味かった印象。
獺祭 温め酒
酸味と甘味が同時に押し寄せ、フルーツ香とともに口中に膨らむ。
敢えての冷でも吉。
純米大吟醸50
獺祭はいつも小瓶だから一升瓶は迫力があるなぁ。お味は、安定の酒質でケバすぎない香りと甘さ。美味しい酒だけど甘味の強い九州系の肴には辛口酒が合ってたかも。塚田農場@新宿三丁目
純米大吟醸 磨き三割九分 槽場汲み
精米歩合:39%
獺祭39
@野洲20150310
獺祭50
@野洲20150310
獺祭 純米大吟醸 23
@寺町20150309
磨き二割三分
この味わいでこのプライス!コスパは最高です(^^)
みがき3割9分
文句なく旨い
まるでビール
池尻大橋の秘密のお店で。
ふつー、獺祭に溺れる人嫌い!
純米大吟醸48 寒造早槽は、吟醸臭も無く、クイッといける。
バランスが良いです。優等生だね‼︎
3ヶ月寝かせて飲みました。
甘みと香りが向上してる。😄
磨き二割三分 遠心分離 元旦届け
違いの分かる男になりたい
上立ち香は爽やか。
口に含むと、嫌みの無いまろやかな甘旨味がすっと広がる。
旨味はフルーティーな甘味と、きつくない渋辛が拮抗するバランスの良い感じ。
お水みたいにスルスル入っていくので要注意。う~んこのまろみ。
後味は、少々の辛さでスッキリ。
「万人向け」するであろう爽やかフルーティー酒でした。
獺祭 発泡にごり酒スパークリング50
程よい吟醸香と発泡感、甘さ控えめでスッキリとした飲み口!キレッキレです!w
辛すぎず甘すぎず飲みやすい
スパークリングいただきました◎そんなにしゅわしゅわしてないです。あまかったです♪スパークリングであれば、もう少し炭酸欲しかったかな( ¨̮ )🎶
年1回の2割3分おりがらみ‥スッキリしてフルーティー‥味わいながらいただきました(^^)