鍋島
nabeshima
富久千代酒造
みんなの感想の要約
富久千代酒造の鍋島は、フルーティでややえぐみがありながらもやや旨みも感じられる口当たりの吟醸酒です。特に冬には燗して飲むと美味しいと評判で、特別本醸造などさまざまなラインアップがあります。甘口から辛口までの幅広いラインナップであり、食事にも合うとされています。香り高く、飲みやすいと評価されることが多いです。
みんなの感想
OKASHI
2020/02/01
しぼりたて 純米吟醸 生原酒
New Moon 雄山錦
★★★★☆
4
はなAMG
2020/01/31
オレンジラベル、定番^ ^
★★★★★
5
としちゃん
2020/01/30
Classic 特別純米酒
★★★★☆
4
もろぽん
2020/01/29
口に入れた瞬間の甘酸っぱさがいい。好み。
★★★★★
5
マルちゃん
2020/01/28
旨味があり豊潤でピリッとガス感も感じられる。
★★★★★
5
okd67
2020/01/26
鍋島 特別純米
久々の鍋島、開栓時に"ポン!"と勢いよく栓がふっ飛んだ。
ほんのり香り、甘酸っぱくシュワ感がいいっ!
★★★★★
5
さかな
2020/01/26
ニュームーン
★★★☆☆
3
大将
2020/01/26
3.8
純米吟醸風ラベル
含み重し
豊潤系のジューシーな味わい
★★★☆☆
3
酒楽
2020/01/26
特別純米酒 三十六萬石
★★★★☆
4
AY
2020/01/21
大吟醸 限定品 山田錦
★★★★★
5
蒼い彗星
2020/01/17
華やかな香り、濃厚な旨味と華麗なキレ。ちびちび飲みたい銘酒。
★★★★☆
4
スニーカー増田
2020/01/16
風
★★★★☆
4
カブス
2020/01/14
NEW MOON
★★★★☆
4
しゅりこ
2020/01/12
美味しい
★★★★★
5
玉
2020/01/11
以前、飲んだ特別純米よりもこちらの生はかなり好みです。フルーティで美味しい
★★★★☆
4
タカ
2020/01/10
特別純米→すっきりした甘さ(3.5)
★★★☆☆
3
Ghrelin
2020/01/10
New moon
フルーティ、旨口。
さすが鍋島。旨い。好み。
★★★★★
5
★ACE★
2020/01/09
自宅冷蔵庫でかなり寝かせました。
匂いも味も最高ですね!
明日.明後日の味も楽しみです😃
★★★★★
5
ラフメイカー
2020/01/07
ハーベストムーン クラシック
うわだちかはほのかな旨み。
ややキレのあるアタックと、ガス感がよい。甘さはないが、総じてバランスがよく、いい秋酒という感じ。
★★★★☆
4
のりぃ
2020/01/05
友人の冷蔵庫でで4年熟成。味は全然壊れていない。柔らかい甘みと酸味。
★★★★★
5
s.g.
2020/01/02
純米吟醸 山田錦 生酒
綺麗目な生酒。
鍋島は落ち着いた火入れの山田が一番。
★★★☆☆
3
酒呑みさん
2020/01/02
甘口。冷酒が◎
香り強め
★★★★★
5
そら
2020/01/01
純米大吟醸 愛山
★★★★☆
4
自由に入れています
2020/01/01
鍋島
特別純米酒
720
元旦から酒屋に買い物‼️
★★★★★
5
yusuke
2020/01/01
純米大吟醸 三十六萬石
★★★★★
5