羽根屋
富美菊酒造
みんなの感想の要約
富美菊酒造の日本酒「羽根屋」は、爽やかな甘みを含んだ辛口で日本酒感は軽め。膨らみがあり、後味も良いと評されています。飲みやすさがありつつも輪郭がしっかりしない味であり、夏に飲みたくなるが他の季節は特徴がないとも言われています。口の中に広がる透明感のある味わいや柔らかい甘味と爽やかさが特徴であり、旨味もあり綺麗な日本酒と評価されています。香りや味が良いとされる一方、甘みや酸味がバランスよく調和しているとの声もあります。豊かな味わいや米味を楽しむことができる生原酒やしぼりたての新鮮さを感じられる酒も取り扱われています。
みんなの感想
純米大吟醸50翼
これ美味い!星の数が足りない!!
純米大吟醸50 翼
すっきり淡麗 キリッとしたメロン味
純米吟醸 生酒 PRISM
フレッシュな味わい
一日おくと丸みのある旨み
フルーティーな香りが好きなので、ちょっと足りない感じ。
でも飲みやすいから嫌いじゃない~
純米吟醸プリズム Pink Label 究極しぼりたて
フレッシュさの中にほのかに甘みがある。キレは鋭く最後に苦味が締める。濃醇な味ではない。
羽根屋 純吟プリズム
Pink Label 究極しぼりたて
酒米 五百万石
精米 60%
度数 16度
感想 甘旨味と絶妙な酸。守備範囲広い
純米吟醸 煌火 生
あー、きれいですっきり、だけど米の旨味はしっかり、フレッシュさも手伝い非常に飲みやすい。
2016.04.23 吟魚さんで
純米吟醸プリズム 究極しぼりたて
裏ラベルにある通り、芳醇な味わい。程よい酸味、フルーティな香りと甘み、余韻。美味い。
プリズム❗✨
多少酸味が押すが、甘旨フルーティー❗✨
純吟プリズム 究極しぼりたて
しぼりたて生酒。フレッシュ!うまっ!
羽根屋 純米大吟醸50 翼 生酒
《ワイングラスでおいしい日本酒アワード2016》金賞
優しい香り 柔らかな旨味とキレ
①純米吟醸 プリズム Pink Label 究極しぼりたて
②聖蹟桜ヶ丘・小山商店で購入
③昨日立ち寄ったところ入荷したばかりとのことで購入◎
いつか飲みたいと思っていた羽根屋。
思ったより辛口ですね。もう少し甘みがあるほうが好みですが、明日の変化が楽しみです(*´-`)
純米
クセはないけどこれはちょっとなぁ…
キレる香り(  ̄▽ ̄)こんな時間だけど呑んで寝よう(  ̄▽ ̄)
純米大吟醸 翼
甘くてうまし
純米大吟醸50 翼
純米大吟醸50 翼
2015.05.21
まず最初に華やかな上立ち香。甘味とイヤミのない酸味が口を覆った後に、キレに移る苦味がさらりと流れて消える。
設計が緻密だなー、とカッコつけてみる。
羽根屋 純米大吟醸50 翼 生酒 口に含むとピリピリ感じ飲んで際に感じるフルーティな感じ。生酒特有の荒さが感じますね。明日になってどんな感じになるか楽しみです。
特別純米酒
少し寝かせてみたのだけど、やはり羽根屋の中途半端さは拭えない。旨味バランスをもっと生かせる酒を期待したいところです。
生らしいフレッシュさが感じられる吟醸香。甘さが先行するものの、酸味と甘みがグッとくる。
純米大吟醸50 翼 うますぎる‼️
純米吟醸 純吟プリズム究極しぼりたてvioletlabel
2015.04.19
甘みが強く酸味とのバランスがイイ。キレイな甘旨酸。