羽根屋
富美菊酒造
みんなの感想の要約
富美菊酒造の日本酒「羽根屋」は、爽やかな甘みを含んだ辛口で日本酒感は軽め。膨らみがあり、後味も良いと評されています。飲みやすさがありつつも輪郭がしっかりしない味であり、夏に飲みたくなるが他の季節は特徴がないとも言われています。口の中に広がる透明感のある味わいや柔らかい甘味と爽やかさが特徴であり、旨味もあり綺麗な日本酒と評価されています。香りや味が良いとされる一方、甘みや酸味がバランスよく調和しているとの声もあります。豊かな味わいや米味を楽しむことができる生原酒やしぼりたての新鮮さを感じられる酒も取り扱われています。
みんなの感想
純米吟醸 ひやおろし
お米の甘み、旨味
羽根屋 純米大吟醸50 翼
ワイングラスで頂く
純米吟醸 ひやおろし。スッと入ってくる円やかで柔らかい口当たり。含むと酸味、旨味、辛味、苦味がパッと広がる喉元を過ぎる。
香りがあって、甘さは少ないけどおいしい。
羽根屋の翼
呑みやすい軽い
ひやおろし
辛口やけど味わい深い
富山の地酒。
すっきり綺麗な生酒。
[ 純米吟醸 煌火 生原酒 国産米60 ]
舌にトロミを感じる口当たりの柔らかさ、軽やかに鼻へ抜ける甘さ、後味に優しくピリピリと残る酸味がありますね。かなり飲みやすいです。
スッキリとそれでいて旨味が広がっていく絶妙なバランス。
夏の暑さも和らぎます。さらりとスッキリな呑み口。
夏の純米吟醸 煌火 生原酒
60% 杜氏:羽根敬喜 蔵元
床島
夏の純米吟醸。生酒。
みずみずしく口の中に広がり、若干の苦味が舌に染みる。
純米大吟醸50 翼
米の香り、旨味、甘み、苦味が絶妙ですね!
柔らかい感じで美味いです☆
羽根屋
純米大吟醸 50 翼
優しく爽やかな味わいと、甘い香りはきらびと変わらない!! いや、香りだけでは、きらび以上かな!
純米大吟醸 翼50
甘くてふくよかな味わい。
なかなかです(^_^)
辛さ、甘さ(?)、芳醇さ、切れ味、香り、、色々な要素が複雑に絡まり合って共存している完成度の高いお酒だと私は思います。
羽根屋の翼!
名称=純米大吟醸50 翼
分類=純米大吟醸
度数=15度
使用米=
日本酒度=
精米歩合=50%
感想=独特の香りと味わい。
煌火 純吟
パイン系の華やかな香り、後味すっきり。料理も酒も進む、いいお酒です🎵
羽根屋 特別純米酒 瓶燗火入 60%
やや辛め。個人的には可もなく不可もなく
といった感じ( ´•௰•`)
夏純吟
純米吟醸 煌火
純吟 煌火 生原酒 720ml ¥1,566(税込)
華やかでキレイなお酒。ありがちな表現だけど、そうとしか言いようがない。
美味い。
他のスペックも是非飲んでみたい。
夏です
甘い香り。
口当たりも甘く、辛味が続く。
喉越しは、ビリっと。
後に、辛味と旨味が残る。
軽く、グラス一杯を空けてしまいそう。