羽根屋
富美菊酒造
みんなの感想の要約
富美菊酒造の日本酒「羽根屋」は、爽やかな甘みを含んだ辛口で日本酒感は軽め。膨らみがあり、後味も良いと評されています。飲みやすさがありつつも輪郭がしっかりしない味であり、夏に飲みたくなるが他の季節は特徴がないとも言われています。口の中に広がる透明感のある味わいや柔らかい甘味と爽やかさが特徴であり、旨味もあり綺麗な日本酒と評価されています。香りや味が良いとされる一方、甘みや酸味がバランスよく調和しているとの声もあります。豊かな味わいや米味を楽しむことができる生原酒やしぼりたての新鮮さを感じられる酒も取り扱われています。
みんなの感想
香りがあって、甘くておいしい!
流石、大吟醸。うまい。
@夕まずめ
夏の純米吟醸生酒 口に含むと旨みがあるがすっと切れる、夏酒たる所以
羽根屋 夏
羽根屋 純米大吟醸 翼
間違いなく旨い酒(^-^)
純米吟醸 煌火 アルコール16度
熟したパインに近い、落ち着きのある香り、きれいな印象のお酒です。
羽根屋 純米大吟醸
魚里ゐ夷@20150623
羽根屋 特別純米
魚里ゐ夷@20150623
本で見て気になってたお酒
ラベルが厨二だけど普通だった
酔ってたからかもしれないので、またリベンジする
純米大吟醸 翼 50%
海舟
純米大吟醸。美味しくて飲みやすくて、飲み過ぎそうです。
純米吟醸『煌火』
グッド👍
純米大吟醸50 翼 生酒
煌火より甘みが濃いです(^_^)
冷蔵庫でしばらく寝かせていたからかも知れませんが。
しっかりとした甘みと酸味のバランスがよく、りんごっぽい雰囲気です👍
旨いなぁ(^∇^)瓶も綺麗です。
開封3日目:ごっつまろやかです!
甘みがより際立って来ました🎵
んー、同じ羽根屋でもこんな違うのか。
煌火はほんまに上品で華やかな白ワイン。のような感じ。
今回のしぼりは綺麗な酒質を感じさせてくれて、旨味と酸味の調和がすごく心地いい。焼き魚にめちゃくちゃ合うと思う!
煌火の香りは洋梨や白桃のように甘い果実系。しぼりは花系の香り。
両方好きやけど、個人的に煌火派!
純米大吟醸 翼
はぁぁぁ、美味い〜〜^_^
もぉ香り最高!
めっちゃ上品なメロン!
味は、うんめぇ〜〜〜。
以上!笑
美味いと思ってる間に綺麗に消えるのでテイスティングしてる暇がない笑
とりあえずめっちゃ美味い!
一回飲んでみ!笑
@ワサビ
特別純米瓶燗火入れ 山田錦/五百万石/60 手打蕎麦ごとうにて
初めて飲みました
純吟 煌火 生原酒
純米吟醸 煌火 生原酒
初日:爽やかな上立ち香。しっかりしたお酒の味はあるが飲みにくさはない。後味にほんのり苦味も感じるが、決して嫌な感じはしない。明日以降に味に纏まりが出てきたらさらに好みになりそうです(^ω^)
羽根屋 純米吟醸 煌火(きらび) 生原 1800ml初めての富山の酒です。美味しかったです。
純米吟醸プリズム 生酒
究極しぼりたて
精米歩合60%