鳳凰美田

hououbiden

小林酒造

みんなの感想の要約

鳳凰美田は、フルーティーな香りや味わいが特徴であり、甘味と酸味のバランスが良く、後味には苦味やキレが感じられるお酒。山田錦や朝日米などの特別な酒米を使用し、純米大吟醸や純米吟醸などの高級品を取り扱っている。また、無濾過本生酒や生酒など、素材の味わいを活かしたお酒が多い。

みんなの感想

とらじろう
2017/10/27

美味しいです

★★★★☆
4
松風
2017/10/25

純米吟醸 山田錦
旨い。呑みやすい

★★★★★
5
塩かタレか。
2017/10/20

大地 瓶燗吟醸酒
純米吟醸酒 雄町

原料米: 雄町100%
精米歩合: 55%

2017/10/20開栓
2017/10/21完飲

★★★★☆
4
はらへった
2017/10/15

鳳凰美田 純米吟醸酒 雄町 大地

香ります

★★★☆☆
3
はらへった
2017/10/15

鳳凰美田 瓶燗火入 純米酒

★★★☆☆
3
あきじろう
2017/10/13

栃木・小山市の酒、鳳凰美田!
愛山100%使用の純米吟醸
Black Phoenix!
火入れなのにこの美味さ!
もーたまらんですわ♪( ´▽`)

★★★★★
5
mちゃん
2017/10/13

びりびりする

★★☆☆☆
2
haru125
2017/10/12

ひやおろし初めて飲んだのは
この鳳凰美田 純米吟醸 五百万石
でした。
香り、酸味、甘味、深みどれもバランス良く美味すぃ~♪♪

★★★★★
5
あきら
2017/10/11

日本酒、初心者にはオススメな酒です。

★★★★☆
4
ぶーぎぃ
2017/10/09

鳳凰美田 純米大吟醸 髭判

★★★★★
5
Dang
2017/10/08

すっきり、美味しい

★★★★☆
4
イーグ
2017/10/04

純米吟醸Black Phoenix
愛山100%、精米歩合55%、16~17度
最初に口に含んだときの甘さがよい!さすがの美田。

★★★★★
5
KK
2017/10/02

髭判 無濾過本生 純米大吟醸酒
原料米:山形県高畠産亀粋
精米歩合:50%
日本酒度:±0
酸度:1.5~1.6
アミノ酸度:0.9~1.0
アルコール分:16~17度
使用酵母:ー
醸造年度:28BY
製造年月:2017.02

★★★★★
5
mk
2017/09/30

甘い!ふんわり鼻から抜ける甘さが結構強めかも?

★★★★☆
4
HaRu9
2017/09/24

純米吟醸酒 冷卸
アルコール感が強めで辛口。

★★★☆☆
3
modao
2017/09/20

これまた芳醇なお酒!!

開春の石のかんばせよりも、甘味、後口がスッキリしているため、ぐびぐび飲んじゃう(笑)

★★★★★
5
あいちゃん
2017/09/20

初しぼり 純米吟醸酒 香りの鮮やかな甘口の旨口 ★★★★
ひやおろし 甘みもある、味わいのしっかりした華やかな純米 ★★★★

★★★★☆
4
Aya
2017/09/15

鳳凰美田の冷や卸し、ちょー美味しい!

★★★★★
5
ossa
2017/09/15

鳳凰美田 純米吟醸酒 冷卸 五百万石
ひやおろしの落ち着いた雰囲気もあるが
フレッシュで華やかなフルーティー
甘味に苦渋味もきいてなかなか旨い
但し含み香に少しクセあり
矢島酒店で購入
(冷酒)

★★★★☆
4
塩かタレか。
2017/09/09

純米吟醸酒 無濾過本生

@SUGIDAMA

★★★★☆
4
あきじろう
2017/09/07

栃木・小山市の酒、鳳凰美田!
純米吟醸・愛山100%使用!
瓶燗火入!
岡山市内の居酒屋にて!
さすが!鳳凰美田!(*´꒳`*)

★★★★☆
4
コータマン
2017/09/06

鳳凰美田 純米大吟醸 山田錦五割磨き
精米歩合 50%
アルコール分 16度以上17度未満

香りは甘くフルーティなりんご&パイン系。
飲んでみると、甘さがきて旨みがきてサラッと消える日本酒。
フルーティ日本酒の中ではCPが良く、リピート間違いなしの味。

追記
飲む程に甘みと酸味が増していく印象。
1人で一升瓶は多いかと思ったが、飲み口が変わるので美味しい。

★★★★☆
4
solo
2017/09/05

冷卸 純米吟醸
熟成感はほのかに香りフルーティーな旨味がある

★★★☆☆
3
しおないと
2017/09/03

[ポイント]2日目
[セメダイン]なし
[ガス]なし
[甘味]☆☆☆☆
[酸味]☆☆
[苦味]☆☆☆

★★★★★
5
ゆき
2017/09/03

純米吟醸酒 雄町 大地 瓶燗火入
口開けは、もちろん美味しかったですがアルコールの風味が少し強かったです。
2日目からは抜群に美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)華やかでどっしりと甘旨い。
今日はおからで卯の花作ったので合わせてみました。
最高〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
東京駅の長谷川酒店にて購入。

★★★★☆
4