陸奥八仙

mutsuhassen

八戸酒造

みんなの感想の要約

陸奥八仙の日本酒は、複数の種類があり、どれもユニークで個性的な味わいを持っています。口コミによると、火入れの日本酒はスッキリしていて飲みやすく、吟醸香があり深い味わいが楽しめると評されています。また、赤ラベルの特別純米生は力強さと濃さがあり甘味も感じられ、しっかりとした味わいが魅力とされています。さらに、新春祝酒の純米吟醸生は華やかな香りとバランスの良い味わいが特徴で、滑らかで優しい口当たりが楽しめると評判です。特に、裏陸奥八仙やURARAは質の高い吟醸酒で、呑みごたえと上品な香りが楽しめるようです。また、一部の種類は微発泡で、飲みやすくて美味しいという声もあります。八戸酒造の陸奥八仙は、様々なタイプの日本酒を展開しており、そのユニークな味わいが楽しめるようです。

みんなの感想

じーつー
2021/11/23

特別純米 赤ラベル
リンゴとマスカットの香り。ストレートな甘酸から旨苦放出。苦残りの微辛切れ。フルーティな苦ジワって感じ。ピーマンと油揚げの焼き浸し、甘酸均。野菜セビッチェ、甘爽。ひたし豆、甘酸旨。鶏唐揚げ、甘淡。アテると苦が引っ込んで馴染む。フルーティ→苦→さっぱりの流れ。この苦、杯を重ねるとクセになる様相。で、人肌〜ぬる、にしてみる。おっと、花開いた〜。キュっと酸とシュッと切れ上がり。爽やか燗酒になりましたー。
四合1600

★★★★☆
4
KT
2021/11/22

八仙 NUMBER EIGHT
香はあまり感じなかったが、甘酸っぱい葡萄の様な味わいなので、白ワインを思わせる。アルコールも12度なので飲みやい。

★★★★☆
4
マスカラス
2021/11/20

陸奥八仙・ピンクラベル・吟醸・💖トロミがあり、甘さ旨味いつ呑んでも美味いよ😋それではかんぱーい❗️

★★★★☆
4
shochu_rock
2021/11/15

口当たりスッキリ。以前八戸で飲んだ、赤ラベルはかなり美味しかったような。
左奥の稲露の方が好みですね。

★★★☆☆
3
みや
2021/11/14

陸奥八仙 8 NUMBER EIGHT

★★★★★
5
ぶーぎぃ
2021/11/14

陸奥八仙 ひやおろし

★★★★☆
4
塩こうじ
2021/11/11

飲みやすすぎてびっくりだけど意外とお酒

★★★★☆
4
★ACE★
2021/11/10

フルーティー👍

★★★★☆
4
ゆうさん
2021/11/06

ミドリラベル
特別純米 火入 ひやおろし

★★★☆☆
3
Bearcat1961
2021/11/02

旨口
ひやおろし

★★★★☆
4
ここぺり
2021/10/24

陸奥八仙 赤ラベル
辛口だけどフルーティー
お酒臭さが少ない
グレープフルーツ系の味
食中酒としてレベルが高い
どちらかといえば濃い味の料理に合う

★★★★★
5
Yas
2021/10/20

フルーティ&ドライ

★★★★★
5
Yas
2021/10/20

フルーティ

★★★★★
5
風早
2021/10/16

陸奥八仙 オレンジラベル
純米吟醸 ひやおろし

バランスは良かっんだけど、まとまり過ぎてたかな
今まで飲んできたやつより、味薄く感じたかな。

★★★☆☆
3
コロネヲ
2021/10/14

八仙 NUMBER EIGHT

尊敬する新政さんへのオマージュを込めてとこ事

★★★★☆
4
なおや
2021/10/08

裏八仙 華想い
香りはフルーティ。
口当たりは極上の甘味。
後味はスッと消えるスッキリさ。
美味すぎる。

呑と

★★★★★
5
ごんちゃん
2021/10/08

特別純米 やっぱりいい ごりべぇ

★★★★☆
4
あみけん
2021/10/04

久しぶりの八仙でした。秋のオレンジラベルのひやおろし。柑橘系のボリュームを想像していまさしたが、香も濃さもちょうど良く、いくらでも杯が進みます。

★★★★☆
4
そら
2021/10/03

Mixseed Series Accords de Sake

★★★☆☆
3
たぁ
2021/09/19

オレンジラベル 純米吟醸 ひやおろし

★★★★☆
4
ねこぺん
2021/09/18

華想い50 純米大吟醸
まるっとした甘み旨み、スッキリきれていくのでついつい飲み過ぎます。
出汁巻卵と合わせて美味しく戴きました。

#小田急百貨店にて購入

★★★★★
5
PTyamahiro
2021/09/18

陸奥八仙 オレンジラベル 純米吟醸 ひやおろし

■甘辛:やや辛口 ■原料米:青森県産米 ■精米歩合:55% ■アルコール度数:16度 ■日本酒度:±0 ■酸度:1.9

★★★★☆
4
あきじろう
2021/09/13

青森・八戸市の酒、陸奥ハ仙!
ピンクラベル・吟醸・火入れ!
以前、居酒屋で「なんだー添アルか〜」って思ったけど
コレは美味し!(≧∀≦)
普段はほぼ添アルは飲まないし
今回は火入れだったけど
また生酒が出たら飲みたいなぁ〜(*´∇`*)

★★★★☆
4
Dang
2021/09/11

ミドリラベル 特別純米 火入
酸味、香り、旨いね

★★★★☆
4
uni
2021/09/08

陸奥八仙 ミドリラベル
特別純米 ひやおろし
AO

★★★★☆
4