陸奥八仙
八戸酒造
みんなの感想の要約
八戸酒造の陸奥八仙は、スッキリしていて吟醸香があり、香り・味わいが深い日本酒です。どっしり系の辛口でありながら、甘味も感じることができる。また、夏仕立てや春季限定の商品もあり、各種ラベルで異なる味わいを楽しむことができる。発酵によって微発泡となり、爽やかなフレッシュ感があり、全体的に飲みやすい特徴を持つ。
みんなの感想
ワイン酵母仕立て
ちょっと違った風味が楽しめる
漁火
特別純米
お酒らしい感じ
やはり、青森のものはクセがなくさらりと飲める
裏八仙 純米大吟醸 生 華想い
7/3
1種類目
夏限定
かなりスッキリ飲みやすい
陸奥八仙 クリームソーダボトル
dot SAKE project Vol.3
陸奥八仙×GEM by moto(千葉麻里絵)
軽くガス感。丸くトロみのある酒質。ヤクルトにレモンを足したような変わった味わい。→提案通り山椒をかけてみると意外と違和感ない(酒と馴染む!)。ブラックペッパーを少しかけても味が引き締まって悪くはない。
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
青森
甘め
夏吟醸火入れ。最初はしっかりした味だが後味はすっきり。
陸奥八仙 クリームソーダボトル
■甘辛:辛口 ■原料米:華吹雪 ■精米歩合:88% ■アルコール度数:10度 ■日本酒度:-13.0 ■酸度:4.3
夏吟醸
2019/6/28開栓
爽やかでフルーティ。すっきり飲みやすく、癖が少ない。
キリッと美味い!
甘めだけどスッキリして旨い!
調布 増岡酒店
ピリピリ
夏吟醸
さっぱりスイスイ
GEMコラボ
酸味がちょうどいい!
サラッとで甘ったくさなくて、梅雨の今の時期に気持ちいいお酒
@つきのや 南阿佐ヶ谷
甘み、コク
陸奥八仙・URARA・(*≧∀≦*)ラベルに惚れて、購入しましたが、味わいもさすが陸奥八仙、華やかな香りと軽い飲み口、やはり裏切らない酒蔵ですねー❗️それではかんぱーい❗️
夏吟醸
クリームソーダそのもの
黒胡椒が合う
夏吟醸。口に含むとちょっと甘っぽい感じですけど、その後、苦味が主張します。
陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸 精米歩合55% 華吹雪/まっしぐら 純米吟醸の方が旨いかな?
ISARIBI 特別純米 火入 スッキリ辛口 八仙らしく雑味のない美味しさ😆❗但し、以前はもう少し飲みこたえがあったような、、、
夏吟醸 華吹雪 精米歩合60%
アルコール度数 14度