山本
山本
みんなの感想の要約
山本の日本酒は穏やかな香りと甘さ控えめの味わいで、若干の苦味を感じるものが多い。特に、ストロベリーレッドやど辛などの定番酒はすっきりとしたキレがあり、飲みやすいと評価されている。果実系の香りや爽やかな味わいが特徴であり、白ブドウジュースに似た印象もある。一方で、辛口好きには物足りないかもしれない。また、山本の日本酒は5号酵母や7号酵母など複数の酵母を使用しており、それぞれに特徴が異なる。純米生原酒や和韻など、さまざまなラインナップがあり、華やかでおいしいと評されている。
みんなの感想
柑橘感を感じるほどのフルーティー!!好き!!
ピュアブラック
口当たりよし。甘口。飲みやすい。
サンシャインイエロー。
フルーティーだけど辛口。
さ
辛口だけどスッキリうまい
ドキドキ ☆3.5
うわだちかあまりなし。
穏やかな酸味が最後まで続く。特徴は微妙か。
逆転サヨナラ満塁ホームラン
純米大吟醸
純米吟醸 ドキドキ 酸味が爽やか。
すっきり@酌
ドキドキ 純米吟醸 リンゴ的な爽やかな酸味あり
純米大吟醸 逆転サヨナラ満塁ホームラン
逆転サヨナラ満塁ホームラン
@SUGIDAMA
どきどきたーん
サンシャイン イエロー
お燗好きは、スルーしてね
スッキリだけど旨みしっかり!
キリッとした酸味。爽やかな飲み心地。
ク○暑い時に呑みましょう❗
おふくろの一周忌だ‼️
旨い酒と旨い肉😆
ガッツリ呑める癖の少ないお酒です。
用意してくれたかみさんに感謝😌
歓送迎会。
山本 レディーファースト
フレッシュ!
美味しいね!
黄色いラベル初めて見た!
山本 サンシャインイエロー
コンセプトは「冷やして楽しむ山廃仕込み」 ということなので冷でいただきました。
とても飲みやすく、飲み過ぎてしまいそう。
新宿伊勢丹1524円
・2019/4/13 坂下良酒倉庫
■山本ピュアブラック←★3
水系
・2019/8/4 白金 酉玉 神楽坂店
山本【やまもと】純米吟醸
うきうき ピンクラベル
純米 ど辛
冷で切れを楽しみ、少し温度を上げて丸みを持たせて香りを楽しみました。
ほんのりと柑橘寄りな爽やかさがある香り。
ふんわりと軽く柔らかな質感。
ほのかな甘みがあり酸味でキレます。
山廃ですが酸味は強くなく軽く乳酸の余韻があります。
あまりアルコールを感じずスイスイと。
美味しいです。