風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造が醸す日本酒「風の森」は、フルーティーでジューシーな味わいが特徴です。マスカットやみかんのような甘い香りが広がり、微炭酸でさっぱりとした飲み口が楽しめます。また、バナナやグレープフルーツのような味わいも感じられ、後味に苦味や酸味が絶妙にバランスされています。メロンの香りも漂い、フレッシュで美味しい日本酒として人気を集めています。
みんなの感想
みんなで花火を打ち上げるお酒
愛山807 真中採り
無濾過無加水生酒
原料米:愛山100%
精米歩合90%
優しい口当たりの美味しいお酒です。女性に人気ですね😃
東銀座 肉と魚 はじめ
甘口で飲みやすい。
酒の森ALPHA Type1
抜栓時、微炭酸の心地よさあり
舌触りは「ふんわり」独特で面白い
酸味甘みも控えめだが、好きな味
明日に期待⭐️⭐️⭐️
翌日、ガスが減りふんわり感が減少。代わりに微かなフルーティさが出て舌触りもいい。
酸味は少ないので、白身か刺身にも合うと思う
⭐️⭐️⭐️
3日目、ガスは抜けた。
爽やかさは残しつつ甘味が出てきた。旨いが風の森らしさは無くなるが、旨い
⭐️⭐️⭐️⭐️
酒の森ALPHA Type1
抜栓時、微炭酸の心地よさあり
口当たりは「ふんわり」
酸味甘みも控えめだが、好きな味
花火を見るお酒。
微炭酸の若いお酒
みんなで花火を打ち上げるお酒
シュワっと、軽い飲み口、メロン感あり。飲みやすい。後味もすーと抜けていく
十四代と同じくらい美味しい!!!
炭酸ガスが少し残ったような刺激がありおいしい。7号酵母、米の香り<エステル香。
風の森 みんなで花火を打ち上げるお酒
開栓時にフタを飛ばしかけた。
香り強め、いつもの味、おいしい。
打ち上げ花火
甘くて少し炭酸のようにキリッとする
おいしい
#山田錦 #真中採り
ALPHA
口に入れた瞬間、しゅわっと炭酸のような感じ
色は金色、見た目からもしゅわしゅわしてる
美味しい〜✨
ここ数年購入してる夏の夜空。
ほんのり柑橘系と爽やかさがある香りです。
チリチリとガスがあり滑らかな質感。
甘味が広がりスーッとキレます。
裏書きのように洋梨的な甘味と瑞々しさで僅かな苦味、
殆どアルコール感なくスルスル飲めます。
酒好きの女性は5つ星
私は日本酒には思えないが回りが盛り上がりました。
炭酸系
旨いが私は買わないと思う。
うつつよ
「風の森 みんなで花火を打ち上げるお酒」香りは控えめながら華やかです。飲み口はスッキリでジューシー。軽やかな旨みと甘み、少し舌にチリチリ感があります。「風の森」は大好きなお酒のひとつです。10月1日の日本酒の日に一斉乾杯して花火を打ち上げるお酒だそうですが、チョイとフライングです。笑
#奈良県
#御所市
奈良・御所市の酒、風の森!
無濾過生原酒
露葉風100%使用の純米吟醸!
葛城煙火とのコラボ!
10月1日に一斉に乾杯し
花火を打ち上げるそうです!
youtuve で見れるそうです!
もう飲んでしまったけど(笑)
風の森 みんなで花火を打ち上げるお酒
風の森 ALPHA TYPE7 一期一会
露葉風 70% 原酒 Light & Full
2つの原酒を飲み手の好みでブレンドして愉しむ面白いコンセプト!
まずは個別に。吟醸香、深みのある風味とすっきり酸味の Full とふくよかな旨味と米感の Light
個別には Full 好みやけど、今宵のベスト比率は、Full : Light = 1 : 3
口に含むとふわっと旨味と米感を感じたあとにすっとくる酸味が◎
みんなで花火を打ち上げるお酒
微発泡、甘みと酸の混濁で酸が残る、旨い
4.3 みんなで花火を打ち上げるお酒 露葉風 純大吟 口開けalpha type1秋津穂よりの味
風の森の山田錦を所望。辛口ではあるものの、麹味、米の味わいが深めのためマイルドな辛口。淡麗さもなくどちらかというとまとわりつく味わい。
純米無濾過生原酒→発泡感強い。飲みやすい。