雨後の月
相原酒造
みんなの感想の要約
「雨後の月」は広島県の相原酒造で造られる日本酒で、涼風やBlack Moonなどのバリエーションがあります。甘味や旨みが豊かで、透明感のある旨みや月光のような余韻が素晴らしいと評価されています。また、軽やかな吟醸香や滑らかな口当たり、キレのある辛口など、バランスの取れた味わいが特徴とされています。
みんなの感想
新月!ニュームーン!
雨後の月 タンク酒 雄町 純米吟醸
すっきり飲みやすい。若干甘口。
純米吟醸 生酒 微発泡にごり
純米大吟醸 吟風咏月
純米吟醸 涼風 やわらかな味、料理を殺さずそれでいて主張もある。
今夜の晩酌はこれ
これは旨い。一言でいうと林檎
black moon!!
大吟醸
スッキリ
今日はこれで
純米吟醸 甘口 後味すっきり のみやすい
純米吟醸
辛口純米
「日本酒バーたける」さんでいただきました。マスター曰く「今注目は広島」とのことで。決して辛口の印象は強くなく、スッキリしてはいるがしっかり甘味も感じ、切れ味もいい。
これ、当たりです❗
涼風 純米吟醸 55%
多嘉屋
純米吟醸生酒 中汲み
涼風純吟
パンチあり
香りよくてパイナップル感あり
いい酒
水のように飲めてしまうようなすっきりとした味わい 純米酒ながら雑味がなく、あっさりとした料理にあいそう
純米吟醸
[ポイント]開けたて
[セメダイン]なし
[ガス]なし
[甘味]☆☆☆
[酸味]☆☆☆
[苦味]☆☆
[印象]独特なアルコール感がある
口当たり 香 喉ごし共によい
純米吟醸 雨後の月 雄町 無添加生原酒
純米吟醸
雨後の月の『月光』山田錦を40%まで磨いた大吟醸!桃のやうな飲み口とキレの良い綺麗なお酒。美味いはず😋黒いボトルに銀の三日月。いちいちラベルがカッコいいんじゃぁ!
純米吟醸無濾過生原酒 雄町 口当たり滑らか〜角なし。上立ち香やややや。弱めに甘い香り。飲む。ピリピリする。まーうまーー!飲んだあとも唇もピリピリする。雨後の月ってこんなに美味しかったっけ???
@おまた