雨後の月
相原酒造
みんなの感想の要約
相原酒造の日本酒「雨後の月」は、広島県呉市仁方本町で醸造されています。これらの口コミからは、香り高い吟醸香としっかりした旨み、さらには透明感のある味わいやクリアな口当たり、辛口ながらも優しい甘さやキレの良さが評価されています。特に「Black Moon」や「UGO nimbus」などの特別なラベルの日本酒は、個性的な味わいや華やかな香りが楽しめるようです。
みんなの感想
山田錦100% 限定品避避🍶
香りも苦味も辛味も味わえ、スイスイ呑みすぎてしまう~💦
広島の酒は旨い(笑)
フルムーン 純米吟醸 原酒
穏やかな吟醸香。
爽やかなからコクがあります。
すっきりした中にもフルーティさがあります?
限定だけにぃ。
うまぃ。
呉の酒。
うまい。
あじわい深い
さすが1000本しか出荷しない限定品
キレと深みが最高です☆
広島 熊屋にて3杯目🐻
うごのつき特吟🍶 広島の酒は旨すぎる(笑)
広島の名酒 雨後の月 涼風吟醸
純米吟醸
米の旨み
うごのつき(雨後の月) 涼風 純米吟醸
少しアルコール感あり
軟らかく綺麗な酒質だが
結構シャープでなかなか辛口
そして最後は苦味と共にキレる
方向性は同じ広島の寳劔に似ている?
はせがわ酒店で購入
720ml(冷酒)
淡麗辛口、キレてます。
夏のにごり酒!
金泉 純米吟醸 白い稲妻⚡️
華やかな香りにすっきとした辛口
が、食をすすめる。
熾火
純米大吟醸 愛山
■原料米: 愛山
■精米歩合:50%
■日本酒度:+2
■酸度:1.5
■アルコール分:16%
800本限定。言わずと知れた呉の銘酒。深い旨味と甘味
また飲みたいな
また飲みたいな
雨後の月 涼風純米吟醸
きんきん冷やして飲むと美味しい。夏酒
純米吟醸。思ったより全然悪くない!大衆酒と思いきやちゃんと美味しい。意外にフルーティー系。強い吟醸香ではないがちゃんと純米の香りが強く感じられる。
雨後の月 涼風吟醸
雨後の月 辛口純米
魚里ゐ夷@20150623
良かったです
吟醸香の香り良し。これはいいお酒。
うごのつき 涼風純米吟醸
純米吟醸酒の華やかさとキリッとした酸味をバランスよく兼ね備えた夏のお酒。飲むのに2週間かかったので最後は酸味が抜けてしまった印象。早めに飲みきるのが良かった。
辛口純米 アルコール16度
うごのつき、涼風。さっぱり夏酒、辛さが心地良し。
広島万歳!
in 神田こう壽
月光 大吟醸 斗瓶取り生
スペック 非公開
雄町との飲み比べ
ワインのような上品な飲み口。星の数とは相反するけれど、雄町の方が美味しかったかな。