獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
獺祭の日本酒は、芳醇で辛口、しつこくない日本酒感と爽やかな酸味のバランスが良く、甘味や苦味、旨みがあります。香りは高く瑞々しくフルーティーで、口当たりはまろやかで甘味とジューシーな酸味が広がります。アルコールを感じさせず、澄んでいて清々しい味わいが特徴的です。また、一部の口コミでは微妙な点や向き不向きも挙げられています。
みんなの感想
初めての獺祭。今まで飲んだ日本酒の中では1,2位を争う美味しさ。噂通りで満足です。
「獺祭 磨き三割九分 遠心分離」お水みたいにするする飲める メロンのようなフルーティな香り♪
しぼりたて生 純米大吟醸48 寒造早槽
新年の御挨拶を謹んで申し上げます。
久しぶりの獺祭!
おいしくいただいております✌🏻️
獺祭二割三分です。人生二本目です。何も言う事ありません。さすがです。ただ、2日目になると酸化がすすみ、若干辛みが出ます。開けた日に飲みきる事をお勧めします。
スパークリング50%。
きめ細かい泡で、価格以上のお値打ち感がある。
獺祭 純米大吟醸48 寒造早槽 2年続けて、1月1日に獺祭を飲むことができました。
流石のお酒!
獺祭 純米大吟醸50
これに関しては言う事は何もないっす。
あくまで個人的だけど50が一番旨いなぁ。
三割九分 槽場汲み
フルーティー重め濃い
美味すぎる。
焼酎だけど…
獺祭の酒粕から作った焼酎。
獺祭の香りはほのかにする、気がする。
おいしい!!安定のおいしさ!
獺祭の温め酒
一番最初に呑んだ印象と今年の酒の印象が‥
まずくはないが、少しがっかり
スパークリング。
当然美味い。
純米大吟醸 磨き二割三分 遠心分離
元旦届け
酵母 ー 度数 16度
酒米 山田錦 精米 23%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
27BY 27.12 8100円/720ml
新年用のお酒、飲み比べ第2弾。
上立ち香は僅かに爽やかなもの。思ったより当たりがあって(ボディ感)苦酸味があるが、円やかな甘旨味ベースで旨い。当たりが結構あるが磨き二割三分の効果か飲み口はスッと入ってくる不思議な感覚。
飲み比べ(  ̄▽ ̄)ワインと一緒(  ̄▽ ̄)飲み方間違えてなかった(  ̄▽ ̄)
ヤバイなこれは(  ̄▽ ̄)
獺祭 磨き三割九分 スパークリング
正月用実家へ。
飲みやすすぎ!吹きこぼれ注意‼︎
磨き39、オクタビオさんとはちにて。すごくフルーティで軽くて甘く、最後まで喉にくるような感じがなかった。飲みやすい。からこそ半分以上飲んだ昨日は帰宅してからまわってやばかった。これは量を意識せず行けてしまう。158ドル。ちなみに50だと98ドル。
磨き三割九分スパークリング
精米歩合39%
2015.11購入
磨き二割三分 発泡にごり酒
精米歩合 23%
2015.12購入
お米の上品な甘さが感じられました。冷やして勿論、常温でも。
獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分
シャキッとしたキレ。安定の美味しさ。
コレだけ磨いて美味しくなかったらウソですね!
義父の頂きのもで乾杯。
発砲濁り酒スパークリング50 二割三分&その先へ
獺祭3本セットの1本です。明日、会社の人と飲みます。
会社で飲みました。新年会の差し入れとして提供しましたが、滑らかな舌触りで飲みやすい❗お美味しいですね。