獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
獺祭の日本酒は、芳醇で辛口、しつこくない日本酒感と爽やかな酸味のバランスが良く、甘味や苦味、旨みがあります。香りは高く瑞々しくフルーティーで、口当たりはまろやかで甘味とジューシーな酸味が広がります。アルコールを感じさせず、澄んでいて清々しい味わいが特徴的です。また、一部の口コミでは微妙な点や向き不向きも挙げられています。
みんなの感想
獺祭スパークリングです。近所の酒屋さんで獺祭3本セット+酒粕で5000円でした。昔は入荷しやすかったそうですが、人気がでてからは少量入手になっているそうです。高いものは32400円の獺祭もありましたが、お手頃な3本セットで晩酌です。
獺祭 純米大吟醸 二割三分
寺町@20160102
獺祭発泡にごり酒スパークリング50。
これは危険なやつです。飲みやすすぎる。華やかさがあり、最初の乾杯に最適⤴
純米大吟醸磨き二割三分
今年初のお酒はもちろんこちら!
柔らかさの中にもキレが!!
まいう~
獺祭 発泡にごり酒 スパークリング50は、すごく飲みやすいお酒です。
日本酒が初めてでも飲めるようなお酒です(^ω^)
獺祭 純米大吟醸 二割三分 アルコール度15〜16% 日本酒度+4 酸度1.1
お正月の祝い酒に。
純米大吟醸50
純米大吟醸磨き二割三分。正月だしたまにはいい酒を(^^)。
思ったより力強くてキレがある。三割九分よりずっとしっかりしている。
ワイングラスで飲むとチョコレートやラム酒の香りがする。
純米大吟醸 磨き二割三分
二割三分全シリーズでユネスコ支援プログラム実施
純米大吟醸 磨き三割九分
香り高いスッキリと飲めました。
純米大吟醸 磨き二割三分
今まで飲んだ獺祭より甘さを感じます。
香りも控えめで上品な味わいです。
開栓後暫く経ちましたが甘さが抑えられ旨味が乗ってきました。
やっぱり旨い
さすが
純米大吟醸48 寒造早槽
さらりとした切り口はさすが。日本酒初心者にうってつけ。
純米大吟醸 磨き二割三分
山田錦を23%精米し、遠心分離で上層された純米大吟醸酒。吟醸香も口当たりや味わいも極めて上品過ぎる。正月用に奮発しNETで購入したが、コストパフォーマンスは高くないと思う。
獺祭の焼酎
麹の香りと、味醂のような甘い香りがする。
呑み口も甘く、飲みやすい。
純米大吟醸磨き二割三分。安定の旨さ。
年の初めは獺祭から!
飲み比べセット。
獺祭純米大吟醸二割三分
1月1日開栓。なんとも綺麗。個人的には綺麗すぎかな。と🙏1日たつと綺麗さが辛さに。迎え酒だからかな?
1月4日。相変わらずの綺麗さと共に香り味わいのバランスが凄い。
正月にめでたく開栓してワイワイ飲むのも良いが、落ち着いて味わえば良かったとすこし反省‥😞😞
さすがに旨いです♪(*^ー^)ノ♪
蓋もオシャレ♪
獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
とにかく綺麗な酒。クセがなく旨味を味わえる。少しもったいないが燗しても旨味がより膨らんでうまい。
2割3分遠心分離 とても美味しいです。飲み易い為、いくらでも飲めてしまいます。例えるなら美味しい水?のような感じですね。これ以上の酒があるのかとさえ思ってしまうぐらいの日本酒です。
純米大吟醸48 寒造早槽 しぼりたて生
言わずと知れた獺祭。まろやかでフルーティ!理屈抜きで美味いです。
寒造早槽 帰省のお土産として
とうとうお試しセット開封〜!
やっぱりお正月初日は二割三分からだよね!
香りフルーティ口の中で膨らむ甘く軽やかな味わい。
すごく飲みやすいです(笑)ゆっくり飲みます☺️
■甘辛:フルーティー ■原料米:山田錦 ■精米歩合:23%
■日本酒度:+4.0 ■酸度:1.1