獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
獺祭の日本酒は、芳醇で辛口、しつこくない日本酒感と爽やかな酸味のバランスが良く、甘味や苦味、旨みがあります。香りは高く瑞々しくフルーティーで、口当たりはまろやかで甘味とジューシーな酸味が広がります。アルコールを感じさせず、澄んでいて清々しい味わいが特徴的です。また、一部の口コミでは微妙な点や向き不向きも挙げられています。
みんなの感想
磨き三割九分。もっと飲みやすいのかと思ったら、結構辛口だった。美味しいけど、酒屋が上喜源の方が楽しめるといったのがわかる気がする。
発泡にごり酒 スパークリング50
甘みがあってアルコール度数を感じさせない飲み口
あけましておめでとうございます
あつかんもたまには
純米大吟醸48 寒造早槽 今年最後の日本酒 甘味の後にさっぱり
獺祭寒造早槽 伊勢丹1696円 獺祭生酒で年越し 甘くて濃い感じで生酒って感じですな
フルーティー
やっぱり飲みやすいですね。
純米大吟醸 磨き二割三分
甘い口当たりからスッキリした味わい
3割9分
フルーティー飲みやすい!うま
いのはうまい!
獺祭って感じ!
やっぱうまいっす
スパークリング
獺祭39!トロッとしていてフルーティ!変な甘さは残らないので飲みやすい!
獺祭 無濾過
純米大吟醸 磨き3割9分 槽場汲み
磨き二割三分 発泡にごり酒
酵母 ー 度数 14度
酒米 山田錦 精米 23%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
26BY 27.11 6480円/720ml
仕事のため、遅らばせながらのクリスマス。慎重に開栓。発泡系の最高峰で年に一回のクリスマスの時期のみ出荷。先ずは上澄みを頂く。発泡の辛口と端正な甘味で旨い。次いで、オリを混ぜて頂く。普通は旨苦が強調されるところ、こちらはオリのマイルドな甘旨味が更に味わいを重ねて、やっぱり非常に旨い。
磨き三割九分。いや〜旨いわぁ〜(^O^)/
これなあー毎回呑めたらええんやけどなあ(笑)
1人忘年会
純米大吟醸 磨き三割九分
磨き三割九分
文句無しに美味しい。
伊勢丹で一升瓶ゲット 税込3078円 やっぱり獺祭は飲みやすくて旨い。油断してると一升開けてしまいそう
宮田酒店で購入
生しぼり
温め酒。初めて飲みました。
普段は常温ですが、ぬる燗でいただくと旨味が増して美味でした。