獺祭

dassai

旭酒造

みんなの感想の要約

獺祭の日本酒は、芳醇で辛口、しつこくない日本酒感と爽やかな酸味のバランスが良く、甘味や苦味、旨みがあります。香りは高く瑞々しくフルーティーで、口当たりはまろやかで甘味とジューシーな酸味が広がります。アルコールを感じさせず、澄んでいて清々しい味わいが特徴的です。また、一部の口コミでは微妙な点や向き不向きも挙げられています。

みんなの感想

ドレミ
2016/01/01

磨き三割九分。もっと飲みやすいのかと思ったら、結構辛口だった。美味しいけど、酒屋が上喜源の方が楽しめるといったのがわかる気がする。

★★★★☆
4
hokus1w
2016/01/01

発泡にごり酒 スパークリング50
甘みがあってアルコール度数を感じさせない飲み口

★★★☆☆
3
しな
2016/01/01

あけましておめでとうございます

★★★★★
5
koji
2015/12/31

あつかんもたまには

★★★☆☆
3
まちゃこ
2015/12/31

純米大吟醸48 寒造早槽 今年最後の日本酒 甘味の後にさっぱり

★★★☆☆
3
もんきち
2015/12/31

獺祭寒造早槽 伊勢丹1696円 獺祭生酒で年越し 甘くて濃い感じで生酒って感じですな

★★★★☆
4
こま
2015/12/31

フルーティー

★★★★★
5
Butarou
2015/12/31

やっぱり飲みやすいですね。

★★★★★
5
ばぶる
2015/12/31

純米大吟醸 磨き二割三分

★★★★★
5
とこ
2015/12/31

甘い口当たりからスッキリした味わい

★★★★★
5
2015/12/30

3割9分
フルーティー飲みやすい!うま
いのはうまい!
獺祭って感じ!

★★★★☆
4
koji
2015/12/30

やっぱうまいっす

★★★★★
5
酒好きバビちゃん
2015/12/30

スパークリング

★★★☆☆
3
小僧
2015/12/30

獺祭39!トロッとしていてフルーティ!変な甘さは残らないので飲みやすい!

★★★★☆
4
アルパカこうすけ
2015/12/29

獺祭 無濾過
純米大吟醸 磨き3割9分 槽場汲み

★★★★☆
4
tkz
2015/12/28

磨き二割三分 発泡にごり酒
酵母 ー 度数 14度
酒米 山田錦 精米 23%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
26BY 27.11 6480円/720ml
仕事のため、遅らばせながらのクリスマス。慎重に開栓。発泡系の最高峰で年に一回のクリスマスの時期のみ出荷。先ずは上澄みを頂く。発泡の辛口と端正な甘味で旨い。次いで、オリを混ぜて頂く。普通は旨苦が強調されるところ、こちらはオリのマイルドな甘旨味が更に味わいを重ねて、やっぱり非常に旨い。

★★★★★
5
よっちゃん!
2015/12/28

磨き三割九分。いや〜旨いわぁ〜(^O^)/

★★★★☆
4
せいまー
2015/12/28

これなあー毎回呑めたらええんやけどなあ(笑)

★★★★☆
4
DJウナギ
2015/12/27

1人忘年会

★★★★★
5
ばぶる
2015/12/27

純米大吟醸 磨き三割九分

★★★★☆
4
あき
2015/12/27

磨き三割九分

文句無しに美味しい。

★★★★★
5
もんきち
2015/12/27

伊勢丹で一升瓶ゲット 税込3078円 やっぱり獺祭は飲みやすくて旨い。油断してると一升開けてしまいそう

★★★★★
5
バカ馬
2015/12/26

宮田酒店で購入

★★★★★
5
masakipapa2009
2015/12/26

生しぼり

★★★★★
5
Butarou
2015/12/26

温め酒。初めて飲みました。
普段は常温ですが、ぬる燗でいただくと旨味が増して美味でした。

★★★★★
5