雪の茅舎
齋彌酒造店
みんなの感想の要約
この日本酒は柔らかい酸味と軽い旨みが特徴であり、口当たりがスッキリしているが後味は甘めであり、食事との相性も良い。米の甘みや旨味が安定しており、コクのある味わいが派手すぎないと評価されている。
みんなの感想
山廃 純米
20151027@SubRosa koenji
山廃をぬる燗で
〔純米吟醸ひやおろし〕雪の茅舎らしいきれいな味で、かつ味わいはしっかり。落ち着きも増して完成度は一段とアップしてる感じ。さすがです。
山廃
お燗にするといい!
純米吟醸 ひやおろし
最初のフルーティーな香り
キレのよい後口
熱燗で優しい香りになる
口に含むと上品な吟醸香がふんわり
あと味に少し深みを感じます
美味しいです(^^)
これもまた神奈川寄合。
すでに酔っ払ってましたが、それでも飲めてしまうという(^^;;
山廃純米
ゆきのぼうし
山廃純米
ゆきのぼうし
本荘。言うことなし!素晴らしい。
お馴染み。すっきりひやおろし。イカ焼きと合わせました。
スッキリと飲みやすい。2015のANAのビジネスで出されていただけある。
雪の茅舎 冷やおろし 純米吟醸
キリッとしたキレのある辛味とふくよかで上品な香り。
キレが良い辛味は口の中をリセットして、次の料理の味を引き立てる。飽きのこない食中酒だ。
バナナの黒いトコをすっきりさせた様な味。和洋どちら共イケた(^^)
バナナの黒いトコをすっきりさせた様な味。和洋どちら共イケた(^^)
美味しいですね
定番
純米吟醸 ひやおろし
アルコール感が強い。やや酢エチ。
ジョイオブサケ2014にて
山廃純米ひやおろし。安定感のある旨さ。程よい熟成感、旨味と酸味。秋の夜長にぴったり。
ひやおろし。常温で。酸味があるが、飲みやすくて美味い。
純米吟醸生原酒 山田穂 720ml ¥2,052(税込)
非常に旨い。酸が良い。香り、旨味、甘味、苦味、全てを高次元で酸がコントロールしている。(ちょっと、自分でも何言ってるか分からない)
一升瓶で買えばよかったと後悔している。
純米吟醸 ひやおろし
茅舎の味。さっぱり甘め。8.5点
山廃純米吟醸
スッとして、キリッ。爽やか辛