雪の茅舎

yukinobousha

齋彌酒造店

みんなの感想の要約

この日本酒は柔らかい酸味と軽い旨みが特徴であり、口当たりがスッキリしているが後味は甘めであり、食事との相性も良い。米の甘みや旨味が安定しており、コクのある味わいが派手すぎないと評価されている。

みんなの感想

nakano9
2015/10/29

山廃 純米
20151027@SubRosa koenji

★★★★☆
4
discus
2015/10/25

山廃をぬる燗で

★★★☆☆
3
「ひ」
2015/10/21

〔純米吟醸ひやおろし〕雪の茅舎らしいきれいな味で、かつ味わいはしっかり。落ち着きも増して完成度は一段とアップしてる感じ。さすがです。

★★★★★
5
ひろこ
2015/10/19

山廃
お燗にするといい!

★★★☆☆
3
srmc
2015/10/18

純米吟醸 ひやおろし

★★★★★
5
mamamano
2015/10/12

最初のフルーティーな香り
キレのよい後口

★★★★☆
4
まき
2015/10/11

熱燗で優しい香りになる

★★★★☆
4
chibon
2015/10/11

口に含むと上品な吟醸香がふんわり
あと味に少し深みを感じます
美味しいです(^^)

★★★★★
5
たつのすけ
2015/10/07

これもまた神奈川寄合。
すでに酔っ払ってましたが、それでも飲めてしまうという(^^;;

★★★★☆
4
minami
2015/10/06

山廃純米
ゆきのぼうし

★★★☆☆
3
minami
2015/10/06

山廃純米
ゆきのぼうし

★★★☆☆
3
あつしとよだ
2015/10/06

本荘。言うことなし!素晴らしい。

★★★★★
5
あつしとよだ
2015/10/06

お馴染み。すっきりひやおろし。イカ焼きと合わせました。

★★★★☆
4
ひろ
2015/10/06

スッキリと飲みやすい。2015のANAのビジネスで出されていただけある。

★★★★☆
4
ミカン星人
2015/10/03

雪の茅舎 冷やおろし 純米吟醸
キリッとしたキレのある辛味とふくよかで上品な香り。
キレが良い辛味は口の中をリセットして、次の料理の味を引き立てる。飽きのこない食中酒だ。

★★★★☆
4
へー
2015/10/03

バナナの黒いトコをすっきりさせた様な味。和洋どちら共イケた(^^)

★★★★☆
4
へー
2015/10/03

バナナの黒いトコをすっきりさせた様な味。和洋どちら共イケた(^^)

★★★★☆
4
おっさん11号
2015/10/01

美味しいですね
定番

★★★☆☆
3
らせんのhADo
2015/09/30

純米吟醸 ひやおろし
アルコール感が強い。やや酢エチ。

★★☆☆☆
2
ユー
2015/09/29

ジョイオブサケ2014にて

★★★☆☆
3
tel2000
2015/09/28

山廃純米ひやおろし。安定感のある旨さ。程よい熟成感、旨味と酸味。秋の夜長にぴったり。

★★★★★
5
菊音
2015/09/26

ひやおろし。常温で。酸味があるが、飲みやすくて美味い。

★★★★☆
4
rebanira
2015/09/26

純米吟醸生原酒 山田穂 720ml ¥2,052(税込)
非常に旨い。酸が良い。香り、旨味、甘味、苦味、全てを高次元で酸がコントロールしている。(ちょっと、自分でも何言ってるか分からない)
一升瓶で買えばよかったと後悔している。

★★★★★
5
ぼー
2015/09/25

純米吟醸 ひやおろし

茅舎の味。さっぱり甘め。8.5点

★★★★☆
4
ぎゃばん
2015/09/23

山廃純米吟醸
スッとして、キリッ。爽やか辛

★★★☆☆
3