風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
油長酒造の日本酒「風の森」は、マスカットやみかんのようなフルーティーな香りがあり、甘味と酸味のバランスが絶妙。微炭酸で飲みやすく、フレッシュでジューシーな味わいが特徴です。また、バナナやグレープフルーツ、メロンなどのフルーツのような風味も感じられると評価されています。
みんなの感想
①ALPHA
②名古屋駅前で購入
③昨日まで仕事で名古屋出張◎
愛知のお酒でもと思い酒屋を覗いたら、小山商店ではお目にかからない風の森を発見!二本購入(*´-`)
今日は自宅でBBQ。ALPHAは低アルコールだけあってぐいぐい飲めます☆
軽いピチピチ感と爽やかな甘酸味。とても美味しいです(’-’*)♪
開栓二日目もピチピチ感そのままに美味しさ変わりません◎
風の森 ALPHA TYPE1
奈良県の風の森ALPHA 言う事無し( ´ ▽ ` )ノ
常備したい1本
愛山80
発砲感と甘い香りが相まって美味い‼︎
これは、前回の風の森を見習って
しばらく放置プレイだな😏
6月14日 最後の一杯。見事な甘旨で
じっくり楽しむ\(//∇//)\
@住吉酒販
愛山 純米 磨き80
このくらいの方が愛山って立つんですね
ガス感は既に抜けていたのですが 美味しかったです💁
無濾過無加水 真中採り
香りは控えめながら旨味 酸味 絶品💕
これで2300円なんて 凄すぎですね
(❛ᴗ❛人)✧
愛山・純米しぼり華/キャンプでたかちよBLUE・風の森雄町(ラベルなしの緑瓶)と3種飲み比べ(写真3枚目)/含み香華やかで旨みを強く感じました♪この3本の中では1番好み(*´ω`*)/豆腐等あっさりした食材に合うと思います(◍ ´꒳` ◍)b肉等濃い食材には風の森雄町の方が良いなぁ♪
風の森 純米吟醸 しぼり華 雄町
風の森らしいシュワ〜感あり。
フレッシュ&ジューシー。甘みも感じ、大人のジュース。
最後は苦味でキレる。
美味しいです。
(/--)/~★
秋津穂 真中取り 鶏丸 阿佐ヶ谷で。
風の森 山田錦 純米しぼり華
超低音長期瓶内二次発酵によるガスが弾けるスパンっと軽い音を鳴らし開栓。
山田錦 精米歩合80%
上立ち香、含み香ともにバナナを思わせる甘い香り。長期発酵によるガスの発生で甘みの中に爽やかな口当たり。
日本酒の常識を覆す1本。価格が安く入手しやすい点も◎
(/--)/~★
うまーぃしか言えねー
ALPHA TYPE1 @山武商店
(/--)/
風の森 Petit 純米吟醸酒
無濾過無加水生酒
風の森らしいセメ香に硬い酒質
ほのかに微発泡でフレッシュだが
ちょっとアルコールを強く感じる
飲みきりサイズなので味の変化なし
いまでやで購入
375ml(冷酒)
油長酒造さんの風の森。
最初のプチプチ感がイイ。
この値段でこの美味さはありえない。
風の森 α この上なき華
野洲@20160415
しゅわしゅわ
風の森 きぬひかり45
期待通りの旨味を感じる味です
山田錦のいかきとり。
まあそれはそれはおいしいです!
奈良・御所市の酒、風の森!
いつも酒販店で購入〜( ´ ▽ ` )
無濾過無加水の雄町100%の生酒!
シュワシュワのピチピチ♪
初めはセメダイン臭がスゴイけど
香りもコクもザ・雄町!
ゆっくり丁寧に作られた酒だと
感じるわぁ〜♪( ´▽`)
今夜も美味い!(≧∇≦)
秋津穂 純米真中採り
奈良産 秋津穂使用
口当たりよし。米の甘みが良い。
秋津穂 純米大吟醸しぼり華
精米歩合50%
奈良産 秋津穂使用
トロッとして、飲み口よし。
愛山 いつも同じ事を言ってる気がするが、風の森は旨いね~(^O^)
限定品の真中採り 最初のフレッシュ感
日にちがたっての熟成された味
さすが風の森!