風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
油長酒造の日本酒「風の森」は、マスカットやみかんなどのフルーティーな香りや味わいが特徴です。微炭酸で飲みやすく、甘味と酸味のバランスが絶妙であり、苦みや酸味も程よく感じられます。フレッシュな味わいや果実の香りが楽しめる日本酒として知られています。
みんなの感想
秋津穂 純米しぼり華
開封間も無い状態ですかね、まだ炭酸ガスが弾けて爽やかです。風の森の定番商品ですが程よい甘旨、クリアで滑らかな酒質。美味しいです。鮨 おが和@新宿三丁目
風の森 純米吟醸しぼり華 雄町
強いガス感があり、フレッシュな吟醸香です。
濃い甘みがありますが、仄かな苦味があり、以外と後味すっきりです。
ALPHA TYPE1
少しイメージが違う感じ
味 濃いめ
雄町 純米
風の森
petit 純米吟醸 無濾過無加水生酒
酒米 キヌヒカリ
精米 60%
酵母 K-7系
度数 17度
感想 ガス感と甘旨味の美味酒
「風の森 ALPHA TYPE3」スッキリ、かつ少しトロミのあるような甘み。わずかに発泡してるような。
風の森 純米大吟醸 キヌヒカリしぼり華
無濾過無加水 生酒 2015BY
なめらかな舌触りとコク 雑味が少なくきれいなお酒
ALPHA TYPE3 八反錦50%磨き 純米大吟醸
秋津穂50 純米大吟醸しぼり華
無濾過無加水 秋津穂 純米しぼり華
微炭酸で軽やか。
秋津穂の香り旨味しっかり。
やっぱり うまい
友人に頂いたお酒。
前飲んだのとは違うスペック。
やや酸味があるがスッキリ美味い。
夏に飲むとなお良さそうだ!
ちなみに開栓1週間くらいするとややもっさりしてくる。
飲むなら早くだね。
シャンパンやな
風の森 雄町 純米吟醸しぼり華
磨き6割
吟醸とは思えないほど濃淳でフルーティー!
何故かキムチに合いました😲
磨き8割の純米酒に比べ、酸は抑えめに感じるが、でも開栓は気を付けて。
油断をすると蓋が飛びます💦
開栓後の味の変化も楽しみです❗
「風の森 山田錦 純米吟醸しぼり華」。口あたり柔らかで香りほのか、さわやかな甘み。
キヌヒカリ45 純米大吟醸しぼり華
雄町60 純米吟醸しぼり華 おいしー💙
山田錦 純米吟醸しぼり華 おいしー💛
純米大吟醸 秋津穂 微発泡 おいしー♥
八反錦 アルファtype3 おいしー💞
新橋酛で十六杯目。美味しくて頭がおかしくなってきた\(^o^)/
アルファ2 この上なき華
メロンの様な香しさと、微発泡の軽やかさ
露葉風
微炭酸でフレッシュさもありながら濃厚で飲みごたえあり。
秋津穂65 純米しぼり華
露葉風70 純米しぼり華