風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
油長酒造の日本酒「風の森」は、マスカットやみかんなどのフルーティーな香りや味わいが特徴です。微炭酸で飲みやすく、甘味と酸味のバランスが絶妙であり、苦みや酸味も程よく感じられます。フレッシュな味わいや果実の香りが楽しめる日本酒として知られています。
みんなの感想
α TYPE3
雄町80 純米しぼり華
山田錦 純米しぼり華
アルファ Type1
雄町
甘めでしっかり
純米大吟醸しぼり華 山田錦 45%
無濾過無加水
采
純米大吟醸
秋津穂 純米 しぼり 華
初の風の森、酒屋の店員さんが最初なら
と勧めてくれました。開栓直後、発泡が
すごくシャンパン?すごくドライで
びっくりしました。こんな感じも
あるんだな〜ふむふむ(^。^)
これからの変化を楽しみます。
その後、いい感じに発泡が落ち着き
うまうまするするで一気でしたV(^_^)V
@住吉酒販
個人的には開栓日よりも2日目、2日目よりも3日目…。さらにグラスに注いで10分程おくと尚旨し
風の森アルファタイプ2
秋津穂精米22%
22%だけあって、口の中で香りが爆発します!
純米大吟醸 アルファ
風の森 ALPHA TYPE3 八反錦 純米大吟醸「世界の架け橋」
秋津穂の従来タイプの風の森よりもさらに飲みやすい感じ。同じお米で飲み比べたいなあ。
風の森 秋津穂 純米大吟醸しぼり華
山田錦よりも軽い感じ、しかし美味い!!
風の森 山田錦 純米大吟醸しぼり華
吟醸香華やか、口当たりもいい安定感あるお酒。
フルーティーで美味しかった。
旨味と苦味をガス感がカバーしつつ爽やかな果実系の後味へ。ひいき目ナシでかなりウマイですわ。奈良に行きたーい!
キヌヒカリ純米大吟醸しぼり華
純米しぼり華 関西にいると、なんでも許せるw
雄町
アルファ 次章への扉 奈良県産キヌヒカリ
純米吟醸 山田錦
やっぱり美味しい風の森
今回森美味しくいただきました‼️
微かにガス感もあり 軽い飲み口でついつい呑み過ぎてしまいます♪ しかも一升で2090円なのでコスパ王の称号を与えたいですね(笑)足が非常に速いので1週間も経つとガクっと落ちますが 宅呑みなら最強の一つかなと思いますね🤗
純米大吟醸しぼり華キヌヒカリ
心地よい発泡感。甘み酸味もバッチリ
山田錦60
風の森の中で最もドライな設計らしいが、甘くて美味しい^o^
今年初の風の森アルファです。
熱々の豚鍋と、冷で至福のひととき。
秋津穂 純米 @チャコールグリル山武商店