風の森

kazenomori

油長酒造

みんなの感想の要約

油長酒造の日本酒「風の森」は、マスカットやみかんなどのフルーティーな香りや味わいが特徴です。微炭酸で飲みやすく、甘味と酸味のバランスが絶妙であり、苦みや酸味も程よく感じられます。フレッシュな味わいや果実の香りが楽しめる日本酒として知られています。

みんなの感想

よんちゃん
2015/12/31

露葉風純米 酸味ほどよし、秋津保もうまいが。

★★★★☆
4
まいは
2015/12/30

口当たりが良くて飲みやすいのにキレもしっかりある!日本酒が苦手って人に薦めてみたい☆

★★★★☆
4
心愛
2015/12/30

美味しかったです(*^^*)

★★★★☆
4
2015/12/30

ALPHA TYPE1 25BY 秋津穂
最初は辛く感じ、キレのよさが今までにない不思議な感じだったが2回目飲んだ時は、ほんのりと甘く、後も引かずうまかった!

26BY キヌヒカリ
飲みやすく軽快なお酒!
好みでいえば秋津穂の方が好き!
でもやっぱり旨い(*'▽'*)

25BY秋津穂
飲みやすくいい感じ(*^_^*)

★★★★☆
4
酒好きバビちゃん
2015/12/30

無濾過無かすい

★★★☆☆
3
yuki_renakiku
2015/12/30

ALPHA TIPE3
純米大吟醸
香り高くめちゃめちゃ好み

★★★★★
5
shige
2015/12/29

alpha type2
度肝抜かれました;^_^A コスパ最強なんじゃないかな。
風の森らしく柑橘っぽい爽やかな香りと、程よい酸味と甘みのバランスが絶妙。
すごくキレイなお酒だなぁ。

★★★★★
5
PTyamahiro
2015/12/28

風の森 純米大吟醸 笊籬採り
熟れた果実のような味

★★★★★
5
心愛
2015/12/28

風の森シリーズです~♪
香りや口に含んだ感じとかそれぞれ違うんだけど、どれも美味しいな~♪

★★★★☆
4
詩人
2015/12/28

alpha type2 純米大吟醸 奈良県産秋津穂使用 精米歩合22%
風の森らしいラムネ感、飲み口はすっき。じっくり味わうと甘味の奥に辛味も出て来る 。飲みやすくも奥深い良酒。

★★★★★
5
遼太郎
2015/12/28

Alpha Type3 -世界への架け橋-

火入れ。
シュワシュワで安定した味。
ずっと飲める!

甘さ ★★★★☆
酸味 ★☆☆☆☆
キレ ★★★☆☆
濃さ ★★☆☆☆

★★★★☆
4
心愛
2015/12/27

風の森シリーズです(*^^*)
どれもこれも美味しいですよね~♪

★★★★☆
4
nonko
2015/12/27

キヌヒカリ
純米大規模
開封したとき、ボン!と音がしました

★★★☆☆
3
おがやん
2015/12/27

いかきとり 薄にごりと軽~い炭酸が旨い!!o(^-^)o 風の森は何飲んでも旨いね~!!
記念の100ページ目!!

★★★★☆
4
nonko
2015/12/27

秋津穂
純米大規模

★★★☆☆
3
あき
2015/12/27

芳醇な香り。奈良っぽくない。いわゆる大吟醸。

★★★★★
5
☆oga☆
2015/12/27

風の森 ALPHA Type3 世界への架け橋

★★★★☆
4
☆oga☆
2015/12/27

風の森 ALPHA Type4 新たなる希望

★★★★★
5
masakipapa2009
2015/12/26

純米吟醸 微発泡 辛口

★★★★★
5
こうじ
2015/12/26

本日購入しました。
今年最後の家呑み用①

★★★★★
5
ミカン星人
2015/12/25

風の森 Alpha Type 1 「次章への扉」
口に含んだ瞬間に華やかな香りと、マスカットのような果実のような甘味と酸味。アルコール度数は14度と抑えられ、辛味は控え目。
日本酒初心者や女性受けが良いでしょうね。
しかもリーズナブルで、この味の膨らみはコスパが高い‼︎
じゅうぶん、美味いです。

★★★★☆
4
まーにゃん
2015/12/25

「ALPHA  風の森 TYPE2 2015BY」美味しい!フルーティで奥深い♪

★★★★★
5
まーにゃん
2015/12/25

「風の森 山田錦45% 純米大吟醸しぼり華 無濾過無加水 生酒」しゅわしゅわでスッキリでいい香りめちゃうま!

★★★★★
5
shimapyon
2015/12/25

風の森 純米しぼり華 雄町 27BY
爽やかな香り ふっくらとした甘みで味わい深い

★★★★★
5
りつこ
2015/12/24

フルーティ。軽くて女性好み。

★★★★☆
4