風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造が醸す日本酒「風の森」は、フルーティーでジューシーな味わいが特徴です。マスカットやみかんのような甘い香りが広がり、微炭酸でさっぱりとした飲み口が楽しめます。また、バナナやグレープフルーツのような味わいも感じられ、後味に苦味や酸味が絶妙にバランスされています。メロンの香りも漂い、フレッシュで美味しい日本酒として人気を集めています。
みんなの感想
雄町の華しぼり。変わらない爽やかな酸味、雄町の旨味と甘み。ジュワッと飲口の奥に濃厚さ、暑い日に酔い。
風の森 26by
無濾過無加水生酒
山乃神酵母仕込み
岡山県産雄町100%
精米歩合80%
アルコール17%
硬度214mg/l
精米歩合80%と思えないくらいスッキリ甘口です。微炭酸で、スイスイ進みます。
風の森 純米 愛山。渋谷の某店にて。
上立ち香はバナナの香り。口に含むと微発泡とともにお米のふくよかな旨味と優しい甘味が広がり、若干の苦味が追っかけてくる。酸味はやや少ないか。余韻はそこそこ。
風の森の愛山は料飲店限定のお酒ですが、個人的な好みでは露葉風や秋津穂のほうが風の森らしいみずみずしさが上かと感じました。
風の森 純米大吟醸 しぼり華 キヌヒカリ
風の森はsakenoteを通じて巡り会えた銘柄です。以前秋津穂を飲んだので、今回はキヌヒカリをチョイス。
1日目。栓が飛ぶようなガス感。
滑らかな吟醸香が期待を膨らませます。
酒米では無く飯米を使っている為、米由来の甘みを楽しめます。
2日目。ワイングラスに注ぐと、吟醸香が際立ちます。軽やかで梨の様なフルーティさがあり、スイスイ呑めます。
純米 無濾過無加水
秋津穂 100%
微発泡かつ上品な美味しいお酒でした。
友人の奈良土産です。
奈良に行けたら必ず購入したいお酒です。
風の森ALPHATYPE1
旨い。
風の森 山田錦
美味かったです(^_^)
ラムネのような爽やかでほんのり甘い香りが印象的。クリアでライトな口当たり。ほんのり甘く、酸が効いていてキレの良い微炭酸。一杯目として最高のお酒。
雄町純米。開けて2日目。微炭酸ジューシー甘口スッキリ、これぞ風の森の真骨頂。ジム帰りにこれは美味しすぎる。
風の森 キヌヒカリ 純米大吟醸 しぼり華
運良く、開栓したての物を頂けました。
舌で酵母の発酵を感じられ、豊かな吟醸香りを楽しめました。
後味も上品で美味い酒。
真中採り 無濾過無加水 頒布会
岡山県産雄町 純米 80% 生酒
いなせや
風の森 キヌヒカリ 純米大吟醸しぼり華
めっちゃ旨い(^-^)これはいいです!
風の森 アルファ
魚里ゐ夷@20150623
風の森 秋津穂 純米 無濾過無加水
魚里ゐ夷@20150623
風の森 純米真中採り
領布会届きましたので早速いただきました♪
フレッシュな甘味と酸味を楽しました。開封したら栓が天井まで飛びビックリでした!!
しゅわーっとする
アルファです
飲みやすいですよね
風の森 純米 愛山
シュワシュワ感良し
甘みと香りキレ
程よい酸と甘さ。甘さの後に程よく酸を感じる。後も引かずうまい!純米らしさがあり楽しいお酒!3.5(^o^)約4!
開栓2日目、甘さと酸が絶妙!!
開栓3日目、甘さが強くなってきた感じがする!これはこれでありかも!
発泡が心地よい生酒
ALPHA TYPE1 キヌヒカリ65% 風の森らしい発泡感と甘酸っぱさ
純米吟醸しぼり華 岡山県産雄町 60%
無濾過無加水
樋川