風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
油長酒造の日本酒「風の森」は、マスカットやみかんのようなフルーティーな香りがあり、甘味と酸味のバランスが絶妙。微炭酸で飲みやすく、フレッシュでジューシーな味わいが特徴です。また、バナナやグレープフルーツ、メロンなどのフルーツのような風味も感じられると評価されています。
みんなの感想
甘口。すっきり。微発泡。
風の森 山田錦 純米吟醸 しぼり華
香りよし
風の森 山田錦 純米しぼり華
露葉風80 純米しぼり華
華やかさと旨味が感じられる
山田錦 純米吟醸しぼり華 精米歩合60%
甘すぎない
無濾過無加水生酒
風の森 露葉風 純米しぼり華
口の中で弾けるピリリとした微発泡 そして広がる華やかな旨味
うまうま(^.^)
露葉風という米を精米歩合80%で使用しているそうな
純米 無濾過無加水 しぼり華 秋津穂65
タイプ1
タイプ3
ほんのり、シュワシュワ。
青リンゴを探せない
一瞬わかった気がしたのにな
純米吟醸 しぼり華 雄町
つるとんたんにて。
いい香り!おいしい!
フルーツみたいな味。癖は強めに感じた。割とすき。飲んだ時ピリっとする。
秋津穂 純米しぼり華
奈良県産 秋津穂100%
精米歩合65%
秋津穂65 最高!発泡感、澄んだフルーツ感、キレよし。やっぱり美味い。
開栓直後は、微発泡があり、メロン香芳醇の美酒。酸味はなく、やや甘めの酒。
何度でもリピートしたい酒。
以下、項目ごとの感想。
粘性:弱い
香り:中程度
複雑性:シンプル
特徴:爽やか
味わい:芳醇、やや甘口
余韻:やや米の後味が口に広がる
含み香:メロン香
風の森 愛山50 真中採り
おいし〜。純米大吟醸でこの値段?!
外国人女性のお客さんに勧めました。微炭酸で甘みが広がるお酒で
美味しいと言ってました。
私もたまにはいいかな〜
純米大吟醸しぼり華!秋津穂!
純米大吟醸 秋津穂50
籠屋で購入
ALPHA TYPE1
風の森 純米大吟醸 真中採り
兵庫県産愛山50 無濾過無加水 生酒
フレッシュでチリチリ。爽快な飲み口。硬い酒質ながら綺麗な仕上がり。開栓後は甘味など味が開いてくる(濃くなってくる)。
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)