風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
「風の森」は、フレッシュな香りやジューシーな味わい、程よい酸味、微炭酸感などが特徴とされています。さっぱりとしていながらもフルーティーな味わいが魅力であり、特に甘味と酸味のバランスが絶妙と評されています。菩提酛や秋津穂などの原料を使用し、無濾過無加水の生酒や火の鳥の樽熟成酒などもラインナップされており、幅広い味わいを楽しむことができると評価されています。
みんなの感想
純米大吟醸 笊籬採り 無濾過無加水生酒
原料米:奈良県産露葉風
精米歩合:50%
日本酒度:ー
酸度:ー
アミノ酸度:ー
アルコール分:16度
使用酵母:協会7号系
醸造年度:29BY
製造年月:2018.09
口開けの風の森好き。
発泡感いーよねー。今初めて思ったけどバナナ感あるかも。
安定の4.8!
懐かし味がする。夏の夜空
次章への鍵
次章への扉 メロンの香り
微炭酸で美味しかった😊❤️
風の森 純米吟醸 2010BY 札幌のもろはくで長期熟成させた酒。
今は亡き一升瓶風の森 8年熟成にもかかわらず、フレッシュ感も感じる奥深い味わい。
カラメル感のました含みに、西日本の酒を思わせる複雑な味わい。
バナナ系の余韻もさせる非常に旨い酒でした。
秋津穂 純米しぼり華
秋津穂
60%
17度
2018.08
東川酒店
1130円
Twitter日本酒クラスターの評判が良かったので、昨日銀座イマデヤで購入。早速開栓。純米スペックなので香りは仄か。風の森特有のピチピチ感に微甘味・微苦味。これはすっきりとしていて夏飲みにぴったり!油長さんの狙い通りです。
一方、もはや日本酒?という感じもしますが(*´-`)
風の森 秋津穂 純米大吟醸
しぼり華
旨い❗
少し酸っぱい
雄町 純米
うまい!
洋梨みたいなフルーティな口当たり。これで1600円台はコスパ良し!
タイプ1 新作
風の森ALPHA TYPE5
燗酒で楽しむ酒
一部に9年古酒を使用して奥行きをプラスしてある。
冷蔵時と温めた時の味わいの変化を楽しむ酒
風の森 露葉風80 純米しぼり華
露葉風 純米しぼり華
甘い、旨い
風の森タイプ3唯一の火入れ酒
搾りたてのライブ感を感じる日本酒でまるで生酒のような爽やかな酒
世界の架け橋
秋津穂 純米しぼり華
秋津穂
60%
17度
2018.09
米惣よしむら
1134円
油長酒造 風の森 純米吟醸 雄町 精米歩合 60%です。封を切った時は発泡感のあるフレッシュな味わい。その後はまろやかなフルーティな風味です。美味しい酒です。2018.9.10自宅にて。
秋津穂 純米大吟醸しぼり華
お店で見かけるとついつい頼んでしまう風の森。発見❗️開栓してから暫くたった甘みの増した風の森も良いけど、口開けしたてのガスたっぷり、甘味すっきりフレッシュな風の森が好き。含み香はメロン様🍈
今年は災害が多いですね。今、友と酒を飲める幸せを噛み締めつつ。
上司の新築祝い。風の森を持参して正解。
奈良・御所市の酒、風の森!
露葉風100%使用の純米しぼり華!
精米歩合80%なのにこの美味さ!
無濾過無加水生酒!
これは美味し!(๑><๑)
無濾過無加水雄町純米。味わいふくよかなるも、後味すっきり
純米大吟醸 無濾過無加水生酒 しぼり華 キヌヒカリ