風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造が醸す日本酒「風の森」は、フルーティーでジューシーな味わいが特徴です。マスカットやみかんのような甘い香りが広がり、微炭酸でさっぱりとした飲み口が楽しめます。また、バナナやグレープフルーツのような味わいも感じられ、後味に苦味や酸味が絶妙にバランスされています。メロンの香りも漂い、フレッシュで美味しい日本酒として人気を集めています。
みんなの感想
風の森 キヌヒカリ 大吟醸
子供の誕生日に便乗して大吟醸
深い甘味を感じます。
ちょっとシュワシュワ。スルッと飲める。
おりがらみの大吟醸
愛山
秋津穂 純米
無濾過無加水
秋津穂 純米
無濾過無加水
無濾過無加水
無濾過無加水 純米
無濾過無加水 純米
秋津穂純米しぼり華 無濾過無加水生酒
ずっと飲んでみたいと思っていた風の森。やっと購入できました☺
香り華やか!開封時ピリッと微炭酸。
ナイスなフレッシュ感。
アルコール感なくキレよしです。
でも17度だから飲み過ぎ危険😅
どう変わっていくか楽しみです!
開封2日目:発泡感は弱まり、まろやかさが増した分、甘味を強く感じます。旨い👍
いかきどり
美味しい!
精米歩合80%とはとても思えなかった。
スペック高い!!
9月25日 ちっきん
原料米 岡山産 雄町
精米歩合 80%
アルコール度 17度
酵母 協会7号系
おいしい~
山田錦 純米大吟醸
最初はいいが、後半から焦げ臭やセメダイン感。
ALPHA 風の森 TYPE1
「次章への扉」
初・風の森
なんという旨さ!
甘さ ★★★★☆
酸味 ☆☆☆☆☆
キレ ★★★★☆
濃さ ★★★★☆
風の森 ALPHA
純米吟醸 秋津穂
やっぱり美味しい。
今のところ、一番の好きな酒造。
アルファ
飲み口の良いお酒
物足りないかも
雄町らしい旨味もあって、するすると飲めちゃう。お気に入りの一本。個人的には、風の森 雄町の純米吟醸よりもこっちが好みかな。どっちも美味いけど。
やっぱり、旨い。
期待を裏切らない味
風の森アルファ
炭酸旨い。
炭酸弱まったあとは普通かな?
雄町80
いかきとり!
かなりレベル高い!
鼻に抜ける感じ良い!若干の甘さのあとの辛さ!後口スッキリ!
風の森の雄町のなかで一番旨いと思った!
風の森
無濾過無加水
奈良県露葉風 純米しぼり華
発酵日数30日
精米歩合70%
アルコール17度
発酵の炭酸ガスが心地よい。
発酵が落ち着いた後は、
別の顔が見えてくる。