風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造が醸す日本酒「風の森」は、フルーティーでジューシーな味わいが特徴です。マスカットやみかんのような甘い香りが広がり、微炭酸でさっぱりとした飲み口が楽しめます。また、バナナやグレープフルーツのような味わいも感じられ、後味に苦味や酸味が絶妙にバランスされています。メロンの香りも漂い、フレッシュで美味しい日本酒として人気を集めています。
みんなの感想
発泡していて、食前酒な感じ
微炭酸でうまい
Alpha type 1 次章への扉
奈良県産キヌヒカリ 65%
采
風の森 アルファ
微発泡 コスパ最高
風の森 キヌヒカリ しぼり華26BY
家族でBBQ。イレギュラースペックながら、うまくまとまってます。
純米酒 アルファ
活性系の辛い。8.5.点
無濾過無加水、発酵のおかげで栓が勢いよく抜けた。美味い。
生酒の気泡たっぷり
風の森 アルファタイプ1
酒米:キヌヒカリ 精米歩合:65%
無濾過無加水生酒
アルコール度数は14%でスッキリと飲みやすくグイグイっといってしまいます!危険です。うまいっす!!
夏限定ではなかったはずですが、発砲感もあり低めの温度飲みたいです。夏にはぴったりです。
値段もお手頃で嬉しいです。
すっきり飲みやすい
私の初・日本酒である記念すべきお酒!
風の森 いかき採り 山田錦 無濾過無加水
原料米: 阿波山田錦
精米歩合: 80%
アルコール:17%
酵母: 協会7号
醪日数: 32日
日本酒度: -2.5
酸度:2.2
硬度: 214mg/l
25byを勿体無くて今までおいてしまいました。まだ少し活性加減が残っていてよかったです。次はもっと早く開けます。
風の森 アルファタイプ1
久しぶりの投稿です。本日はこの方です。微発泡と酸味がとっても旨いお酒です。甘み香りは控えめ、しっかりとキレてバランスも良いです。ありがとうございます!
二日目
このレベルのお酒ですと4GBは二日で呑みきってしまいます。最後まで美味しくいただきました。ありがとうございました!
因みに、マイ酒はこのお酒が100杯目でした。これからも、体を壊さずに色々呑んで楽しめると良いなあ。
美味しいぞ〜〜〜
Petit純米吟醸無濾過生原酒~
375mlで少ないながらもオシャレな瓶で、満足度の高い一本。(ちなみに864円)
甘みある優しくキレイなフルーティー香と味わい、キヌヒカリの旨味もしっかりと含まれていて気に入りました。皆様に配り歩きたいほど。
風の森 アルファ 風の森シリーズお決まりの開栓音!飲んだ時の発砲感。ジューシーでキレもあり旨い。スイスイいっちゃいます。(^^ )
今酔の友。この暑さから、シュワシュワすっきり飲めることを期待しての選択。しかも某店の女将さんが一番のお気に入りとして力説してくれた奴。(^^)美発泡感は明らか、硬水で醸された甘味は言うに及ばす。更に、熟成したときを予感させる旨味まで。(^^) 女将さんが気に入る訳だ。(^^)v
露葉風70 甘く酸が仄かに舌に沁みて行く
開栓して三日目、そして一週間目と味の変化を楽しめるお酒ですねー!
純米大吟醸 キヌヒカリ しぼり華 発泡感は風の森としては弱目に感じる、果実味とキレは変わりなし。
純米吟醸 雄町
無濾過無加水
シードルみたいなうまい酒
純米吟醸 雄町
無濾過無加水
シードルみたいなうまい酒
純米大吟醸
サラッと。
今酔の友一人目。この蔵のスタンダードにしてレベルの高さを伺い知る。微かな美発泡感、切れのある旨味、甘味。もう納得。(^^)v
酸は控えめで香り良し。甘く感じた!
万人受けする方のお酒と思う!
流石風の森!旨い(*'▽'*)