風の森

kazenomori

油長酒造

みんなの感想の要約

奈良県の油長酒造が醸す日本酒「風の森」は、フルーティーでジューシーな味わいが特徴です。マスカットやみかんのような甘い香りが広がり、微炭酸でさっぱりとした飲み口が楽しめます。また、バナナやグレープフルーツのような味わいも感じられ、後味に苦味や酸味が絶妙にバランスされています。メロンの香りも漂い、フレッシュで美味しい日本酒として人気を集めています。

みんなの感想

たも
2015/05/19

1日目シュワシュワ 旨口
ちょっと甘くて、2日目もいいね。

★★★★☆
4
Panda
2015/05/18

てんき屋にて
甘いコーン天と相性ぴったりです!

★★★★☆
4
あゆみん
2015/05/18

無濾過無加水
岡山県産雄町純米酒

★★★☆☆
3
KAHO
2015/05/17

petit、あっという間に飲み干したけど、酸味が程よく美味。

★★★★☆
4
さかなや
2015/05/16

シュワシュワ

★★★★☆
4
2015/05/15

風の森 純米大吟醸 しぼり華 無濾過 生原酒

フレッシュ!ぴちぴちという親父さんの表現ピッタリ。

美味しい〜!!

福岡 西新 てんき屋にて。

★★★★★
5
totsutaki
2015/05/15

純米 雄町

★★★☆☆
3
totsutaki
2015/05/15

純米吟醸 真中取り 雄町

★★★☆☆
3
ローブ
2015/05/14

開栓1日目 発泡が凄く、フレッシュで硬い感じ。しかしながら、味は旨酸で、舌と鼻に抜ける香りも十分。コスパ高い。
開栓2日目 まだ硬い。ガスが消えるまで待ってみる。 開栓6日目 ガス感はだいぶ消え、少し落ち着いた感じ。だけどもう少し。 開栓8日目 旨味が残った。感じの変化が楽しい。
開栓15日目 トロッとした感じに。トータルとして旨い酒でした。

★★★★☆
4
ごまさば
2015/05/14

微炭酸で、ぴちっぴちでしょ‼️
初めて、飲んだけど旨いね〜。コスパ最高過ぎるZ‼️

★★★★★
5
toriq
2015/05/14

あけたてはプチっシュワ。旨っ!

★★★★★
5
あおじぃ
2015/05/13

山田錦
美味しいが、風の森の中ではハズレ。

★★★☆☆
3
ちぱ
2015/05/13

笊籬採り 露葉風 純米 23BY

酒徒庵@四ツ谷三丁目
3年以上店主が熟成させている一本。この店のマニアックさが凄い。風の森がコクを増して米の風味が香る素晴らしい味わい。兵庫 室津産の焼牡蠣に合わせて。

★★★★★
5
KAHO
2015/05/11

いかきとり。微発泡。しゅわっと旨味。

★★★★☆
4
とらじろう
2015/05/07

大変美味しい!!

★★★★★
5
はむちん🍢🍣
2015/05/06

今回は雄町です!やっぱり美味い!風の森大好き(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

★★★★★
5
上高岩山
2015/05/06

神楽坂 かめ蔵 にて。しっかりした味わいの酒でした。

★★★☆☆
3
いっこもん
2015/05/03

@楽酒

★★★★★
5
いっこもん
2015/05/03

@楽酒

★★★★☆
4
せっきー🍶
2015/05/02

α Type 1
今年のアルファはキヌヒカリ

★★★★☆
4
ken
2015/05/01

風の森 無濾過無加水 奈良県産 秋津穂 純米大吟醸

★★★★☆
4
ゆっし
2015/04/30

純米酒 秋津穂 無濾過無加水
風の森の初めて純米酒いきました。

★★★★★
5
蕎麦吉
2015/04/29

酸の後にくる、芳醇な甘み。
絶妙!!
米は奈良産の露葉風。

★★★★☆
4
ぐっさん
2015/04/28

山乃かみ酵母仕込み。希少酒。微発泡で後味スッキリ。やっぱり美味しい。

★★★★★
5
大ちゃん
2015/04/27

すばらしい、雄町らしい力強さと、切れの良さを感じます。少しシュワ感があるのも手伝って、スパークリングワインのような趣です。

★★★★★
5