風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造が醸す日本酒「風の森」は、フルーティーでジューシーな味わいが特徴です。マスカットやみかんのような甘い香りが広がり、微炭酸でさっぱりとした飲み口が楽しめます。また、バナナやグレープフルーツのような味わいも感じられ、後味に苦味や酸味が絶妙にバランスされています。メロンの香りも漂い、フレッシュで美味しい日本酒として人気を集めています。
みんなの感想
1日目シュワシュワ 旨口
ちょっと甘くて、2日目もいいね。
てんき屋にて
甘いコーン天と相性ぴったりです!
無濾過無加水
岡山県産雄町純米酒
petit、あっという間に飲み干したけど、酸味が程よく美味。
シュワシュワ
風の森 純米大吟醸 しぼり華 無濾過 生原酒
フレッシュ!ぴちぴちという親父さんの表現ピッタリ。
美味しい〜!!
福岡 西新 てんき屋にて。
純米 雄町
純米吟醸 真中取り 雄町
開栓1日目 発泡が凄く、フレッシュで硬い感じ。しかしながら、味は旨酸で、舌と鼻に抜ける香りも十分。コスパ高い。
開栓2日目 まだ硬い。ガスが消えるまで待ってみる。 開栓6日目 ガス感はだいぶ消え、少し落ち着いた感じ。だけどもう少し。 開栓8日目 旨味が残った。感じの変化が楽しい。
開栓15日目 トロッとした感じに。トータルとして旨い酒でした。
微炭酸で、ぴちっぴちでしょ‼️
初めて、飲んだけど旨いね〜。コスパ最高過ぎるZ‼️
あけたてはプチっシュワ。旨っ!
山田錦
美味しいが、風の森の中ではハズレ。
笊籬採り 露葉風 純米 23BY
酒徒庵@四ツ谷三丁目
3年以上店主が熟成させている一本。この店のマニアックさが凄い。風の森がコクを増して米の風味が香る素晴らしい味わい。兵庫 室津産の焼牡蠣に合わせて。
いかきとり。微発泡。しゅわっと旨味。
大変美味しい!!
今回は雄町です!やっぱり美味い!風の森大好き( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
神楽坂 かめ蔵 にて。しっかりした味わいの酒でした。
@楽酒
@楽酒
α Type 1
今年のアルファはキヌヒカリ
風の森 無濾過無加水 奈良県産 秋津穂 純米大吟醸
純米酒 秋津穂 無濾過無加水
風の森の初めて純米酒いきました。
酸の後にくる、芳醇な甘み。
絶妙!!
米は奈良産の露葉風。
山乃かみ酵母仕込み。希少酒。微発泡で後味スッキリ。やっぱり美味しい。
すばらしい、雄町らしい力強さと、切れの良さを感じます。少しシュワ感があるのも手伝って、スパークリングワインのような趣です。