風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造が醸す日本酒「風の森」は、フルーティーでジューシーな味わいが特徴です。マスカットやみかんのような甘い香りが広がり、微炭酸でさっぱりとした飲み口が楽しめます。また、バナナやグレープフルーツのような味わいも感じられ、後味に苦味や酸味が絶妙にバランスされています。メロンの香りも漂い、フレッシュで美味しい日本酒として人気を集めています。
みんなの感想
山田錦純米吟醸 無濾過無加水
しぼり華 60%
樋川
綺麗な味。ちょっと物足りなさも
純米吟醸 雄町
初日よりも3日目ぐらいが、味が乗ってきて美味しいです。さすが風の森という感じです。
α type1です。キヌヒカリ65%の精米歩合。このお酒にはサブタイトルがあります。「次章への扉」。英語でのスペック表示あり。世界戦略酒ということは明らかですが、生酒なのでtype3があるのですね。ジャパニーズ酒と言うには抵抗があります。もはや、新しい分野の飲み物ではないかとさえ感じました。よく冷やしてどうぞ(^.^)やっぱり風の森以外いらなーいw日本酒苦手な人に飲んでもらいました…だめでした(゚o゚;(°д°)
純米しぼり華 無濾過無加水生原酒
風の森ALPHA。うまい‼︎若い‼︎@吉田さかみち
風の森 山田錦 純米吟醸しぼり華 無濾過無加水
開栓初日、噂のセメ臭!
強さよりキレを強く感じるかな。
明日以降どうなるか楽しみ。
3日目、ガス感も抜けてかなり穏やかに。
常温まで置くと米のふっくら感が顔を出してくる。
うん、美味い!
奈良の風の森。シュワシュワ感が半端ない。岡山県産雄町100%の純米と純米吟醸での飲み比べ。
キヌヒカリの小瓶です。これまで純米大吟醸しかなかったのに純米吟醸が出ました。他の風の森と比較すると辛味が強いように感じます。開封直後の口当たりは相変わらずフレッシュですが、このサイズをこの酒で出す意味がわからない。風の森の導入としてはイマイチオススメできません。
風の森 純米 秋津穂 無濾過生原酒
@つくし野20150307
山田錦純米しぼり華
@それがし
バランスナンバー1!!
純米吟醸
無濾過無加水
安定して美味しいお酒
ピチピチシュワシュワうまー
軽やかなガス感から柔らかな甘旨味と酸味が広がり、微かな苦味とともにきれいに切れていきます。これは杯が止まらなくなるお酒だと思います。他の人にもおすすめしたいです。
いかき採り 純米吟醸 雄町
2015.03.03開封
あ〜、安定のうまさ!雄町らしい奥行きの深さと発泡感による軽やかさが心地いい〜♪
3.05 発泡感が和らいで甘みとコクが増した!あ〜、うんま〜(≧∇≦)
3.16 これぞ、THE 風の森!熟成されてうんまい!!
2015.03.21 最後の一杯!あんま〜(≧∇≦)そして、濃い!まるでデサート酒♪口開けからの変化が楽しく美味しい良きお酒でした。
今週は露葉風。毎週買いに走ってるなー風の森。
純米しぼり華
露葉風100%
JPY 1,300
開封 2015/03/11
【感想】甘い。微発泡で開封時、シャンパンのように蓋が飛ぶので注意。グラスに注いで時間が経つと、微発泡もなくなり、芳醇な純米酒を味わうことができる。
開封後は、ラップでグルグル巻きにして保管。
甘口好きには◎
2015/03/16
【感想】やはり甘い。とんでもなく美味しい純米酒。empty:-)
山田錦 純米 しぼり華
山田錦らしい華やかな香りが特徴的だが、全く嫌味が無い。
最も出回っているキヌヒカリの場合、ともすれば酸味が際立ち過ぎ、多少の呑み疲れになる恐れがあるが、こちらは山田の香りが味わいにメリハリをもたらし、杯がすいすい進む。
ALPHA TYPE1
微発泡
ほんのり甘め
すっきりし過ぎてる感がある
ALPHA type3 八反錦
低アルですっきり。
けど火入れだから?すっきりし過ぎで
少しものたりなさも。
「petit」キヌヒカリ使用 精米歩合60%
「風の森」らしいフレッシュさとラムネ感があり、少量瓶(375ml)と言えども抜かりなし。やはり旨い!
「petit」キヌヒカリ使用 精米歩合60%
「風の森」らしいフレッシュでラムネ感があり、少量瓶(375ml)と言えども抜かりなし。やはり旨い!
しゅわしゅわふわ〜